※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
家族・旦那

最近になり、旦那がマザコンと言う事が判明しました。私自身旦那のお母…

最近になり、旦那がマザコンと言う事が判明しました。私自身旦那のお母さんと仲良くして行く自信は有りまんし、私自身旦那のお母さんと仲良くしようと歩み寄ったりもしましたが、お母さんが拒否しているので仲良くする努力をするのも疲れました。
お母さんの事はこちらでも相談させて頂いた事が有るのですが、無神経で娘に87歳のお母さんがオッパイを吸わせていたり、(息子は優しい子やから)とたびたび言われたり、娘の(動きが変だ)と言われたり、座ったままでクルクル回るのを見て
(ゴキブリみたい)と言われたりし、私自身も2人目の妊娠が分かってすぐに(なんや、受精しただけか)と言われました。
そんな事が有り、私自身旦那には(お母さんが来ると疲れるし、今は大事な時期だから、あまりストレスを感じたく無い)と話した所(朝から来て貰って夕方には近くの所に泊まって貰う様にするけど、その日は帰ってこれ無いから)と言われました。私自身、心が狭いのか、そこまでお母さんが大事なら、2度と帰って来なくていいと思ってしまう部分が有ります。私自身、シンドイ時に頼れないのならって思ってしまう部分が有ります。心が狭くて、弱いとは思ってしまうのですが、私や娘、お腹の子とお母さんどっちが大事なん?と思ってしまいます。
すみません。こんなグチをこぼしてしまって、情けなくて、涙が出ます。2人の子供の為にしっかりとしないとダメだと思うのですが、なかなか強くなれません。

コメント

ねこまま

おっぱい、ドン引きしました!!笑
私の旦那もおかん、おっぱいあげてみたら?って言った瞬間引いて、義母に子供預けない+わたしがみてるとこしか抱かさないです。
わたしも糞姑で、旦那とも
喧嘩してきた結果
嫁が姑のことで我慢して当たり前って言われて許せなくて
とりあえず実家で頭冷やしてます。
マザコンの旦那をみて思ったのですが姑がいつまでも息子を頼って頼ってするから息子も親離れができてないんだなと思いました!私にも兄が居ますが年に2回しか顔ださないです。
娘さんの動きのことにしろ、
自分も同じ母親なのに
考えて発言してほしいですよね。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます。
    旦那にも娘が(ゴキブリみたい)と言われた事に関しても私自身許せなかったので(自分の娘がそんな風に言われて腹立たないの?私は腹立つし、そんな風に言うんだったら見て欲しいと思わない。自分の娘が可愛く無いん?腹立たないのが理解出来ないわ)と言うと旦那は(冗談で言うただけやと思うからそんなに怒らなくてもいいんや無いか😀)と言われました。
    私は旦那のお母さんとあまり関わりたく無いので、娘もあまり預けたく有りませんが、旦那からすると私の気持ちよりもお母さんの気持ちの方が大事みたいです。
    前にお母さんに(親にまで気を使わなくていいのにね)と言われたので私自身内心(旦那は嫁の私に気を使ってると言いたいんですか?)と思ってしまい、言いそうになってしまいました。
    お母さんの事に関しては私が全て悪いみたいです。
    旦那もお母さんを頼っている事が多いのでお母さんもいつまで経っても子離れ出来ないみたいです。
    本当に旦那のお母さんは嫌いです。

• 11月18日
ねこまま

ゴキブリが可愛い生き物とかだったらマシだけど
腹立ちますよね!
義母は、ゴキブリみたいって
言ってみましょ笑

わたしは、息子産まれる前に愛犬が死んでその愛犬のかわりなのか、歩けもしない子供に、散歩いく?愛犬は、予防接種しても泣かなかったのに、とか言われて腹立ちすぎて
死んだ犬と一緒にするなって
言ってやりました!
我慢にも限界があるし、イライラが子供にも伝わるとおもいます(>_<)
他人だから許せないこと沢山あるから、こっちと同じくらい気使って!っておもいます。
マザコン、子離れしなくても
こっちにまで迷惑かけなかったら大丈夫だからって思いますよね。
わたしもこんなにひとを嫌いって思ったことがないので
同居の方すごい尊敬です。笑

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

本当にそう思います。
    同居なんて絶対に無理ですね。
    息子が可愛いのか毎回の息子自慢本当にうっとしいし、そんなに息子が大事なら、返そうか?と思ってしまう時が有ります。
    つわりが酷くてシンドイ思いをしてても旦那はその辛さが分からないから、どうしようも無いと言うので、分からないなら、ストレス溜めさせないでと言いました。
    娘の保育園の件も全く割れ関せずで、どんなに体調が悪くても、私が全てしないとダメで。本当に親子揃って役立たずです。
    私自身も実家が犬を飼っているので、分かる気もしますが、絶対に犬と同じ様な扱いはされ無いですよ。
    我慢の限界で顔を見たく無いと言うても聞いてくれ無いですしね〜。
    本当に親子揃って役立たずで、無神経です。
    大事な娘を気持ち悪い、お母さんに触って欲しく無いです。
    役立たずならそれなりに稼いで来いと思いますが、自営業なのでなんとも言え無いですしね〜。
    本当に腹立つ。
    本当に同居できる人が凄いです。

• 11月18日
  • ねこまま

ねこまま

わかります!!息子自慢ほんと腹立ちますよね。
    しかも、世間からみたらそんなに凄くない、凄いのは、マザコン具合って感じです。笑
    返したいですよね。同居とかなったら、確実返品ですが(/_;)

親子だからこそ役に立たないんでしょうね。
    息子が間違えてたら注意しますよね。

旦那だけが帰れよって感じですよね。
    私も日曜日会うかもで、今からイライラして胃いたいです。

稼いでほしいですよね。旦那、嫁の役にはたたないのに
    姑の役には立ってますからね(*_*)
    今年も姑の年賀状を準備しに2時間かけて帰りますからね。笑
    郵便局で頼めよっておもいます!!

• 11月18日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

本当にマザコンと子離れ出来無い母親とビックリですよ〜。
    旦那は今年40歳になるのですが、母親と一緒に寝たりしてたのはビックリしましたよ〜😱
    孫の世話も出来無い癖に偉そうに意見されるのも腹立ちますしね〜。
    2人目が出来た時も旦那の母親に(私は息子しか出来なかったから、元気な子を産んでね)と言われましたし、命懸けで産むのに、無責任な発言をして、何を考えてるのか分から無いです。
    ある意味老害です。
    旦那の腹違いのお兄さんには(よく結婚出来たな、嫁さんを大事にしろよ)と言われたらしですけどね〜。
    読めよりも、母親を大事にしてますからね〜。
    旦那は潔癖症なんですが、妊娠する前なんて、家の中を綺麗にし無いと離婚とまで言われましたからね〜。
    稼いで来ないし、妊娠して体調が悪くても家の事し無いとキレられますからね〜。
    つわりのシンドさも分から無いとか言うのなら、もっと気遣えよと思ってしまいます(-_-)
    結婚したら、嫁や子供の為に努力しろよって思いますが、姑の為には頑張れて、自分の嫁、子供には頑張れ無いみたいですよ〜。

老害に会ってもイライラして、胃に穴開くはと思いますね〜( ; ; )
    年賀状を送るならわざわざ2時間も掛けて行く必要無いし、郵便局にしろよと思いますね〜( ; ; )

老害の姑が居てると本当に疲れますよね。
    すいません。
    老害と言ってしまって。
    うちの姑が老害なんで、ついつい^_^

• 11月18日
  • ねこまま

ねこまま

40才にびっくりしました!!笑
    20代なのでこれから改善されるかなとか思ってましたが
    マザコンは、一生もんなんですね笑
    お母さんが死んだら鬱なるかもですね笑

意見と昔の子育てを当たり前のようにいってきますよね!!

確かに、よく結婚できたなっておもいそうですね笑
    旦那さんよりも、姑に問題ありですね!
    稼いでるならまだしも自分でしたら良いですよね!

姑も嫁時代に姑から嫌がらせを受けてたから私たちにもするんですかね?変すぎて理解できないし、いまされて嫌なこと息子の嫁には絶対したくないです。笑

うちも老害です。もうすぐクリスマスでサンタのコスプレしだすので鳥肌が止まらないです。笑
    嫌いすぎて何されても受け入れられないですよね(/_;)

• 11月18日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

私の方が嫁、姑問題で鬱になりそうでし。
    マザコンは一生治らないと思います(-_-)
    本当にそうですよね〜(-_-)
    しかも、老害が口着けたお箸で娘にも食べさせ用とするし、まだ器から直接飲ませた事無いのに、無理矢理飲ませようとしますしね〜(-_-)
    汚いとしか思え無くて(-_-)
    旦那に何を吹き込んだのか知りませんが、旦那が最近、娘に関しても無関心になって来てるし、2人目妊娠が分かった時も喜んでくれたのですが、最近はそんな事無いですしね〜(-_-)
    姑が問題有りなので、夫婦関係まで悪くなりそうです。
    本当に迷惑な老害です。
    姑のコスプレとか汚くて見たく無いですね。
    私もうっとしい過ぎて、何をされても嬉しく無いし、さっさとお墓に入って下さいと思ってしまいます(-_-)
    なんか、息子夫婦の世話にはなら無いとか言うてるらしですけど、十分今で迷惑ですからって感じですね(-_-)

• 11月18日
  • ねこまま

ねこまま

えー!!それ嫌すぎます(>_<)
    虫歯とかだとうつりそうですね笑
    汚すぎます。
    私も息子の唇にちゅうされたことあって、凄い嫌でした!

旦那さんもそんなことで
    左右されるなって思いますね。
    兄夫婦に娘居ますが異性だから
    余計に溺愛していますよ笑
    ほんと死にかけの血をわけたばばぁより生まれたての可愛い我が子のほうが大事ですよね。

姑さんは、ご主人いらっしゃらないですか?
    私のとこは夫婦仲が良くないため息子に依存してます。
    お父さんの横で寝るより、息子の横で寝たいっていってました!!笑

サイズないからって嫌みいいましたけどね。笑

いまでそんなんだと
    もっと年取ったら介護求めてきそうですけどね(/_;)
    ほんと、姑がいなくなったら楽ですよね(*_*)
    孫より息子可愛いの分かるけどあからさますぎるし、
    私の姑、孫可愛くないっていってました!笑
    義姉の子をダウン症や!って言っててその事でわたしもすごい腹立って一生許せないです。

• 11月18日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

旦那は私のお腹が出て来たり、心音を聞か無い限り、嫁が妊婦なの分から無いですよ〜(-_-)
    1人目の時も胎動が怖いとかで一切触らなかったですもんね〜(-_-)

旦那の舅は70歳の時に亡くなったそうです。
    それで、実家に一人暮らしらしいです。
    それで、息子が可愛いみたいですよ〜(-_-)
    40歳のいい歳こいたオッさんですよ(-_-)

本当に気持ち悪いです(-_-)
    姑が頻繁に来無い時は私や娘をを第一に考えてくれて居たのに、老害のせいで、夫婦関係が悪くなりそうです(-_-)

本当に迷惑な老害です。

いくら、義姉の子をダウン症なんてよく言えますね〜(-_-)

頭大丈夫?って思ってしまいます。

本当に許せ無いですね。
    腹立ちますね〜(-_-)
    許さなくていいですよ〜(-_-)

• 11月18日
  • ねこまま

ねこまま

まだ、安定期入ってないし
    ストレス溜めないように
    してくださいね!!
    愚痴り合いましょう笑

やっぱり旦那が居なくなって
    息子にしか頼れないから
    余計に依存してるんでしょうね。
    嫁に気を遣ってるなら、こっちも大事にできるし
    他人やからやられたり嫌み、根に持ちますよね。

ほんと姑居なくなったらストレス減るし夫婦喧嘩減るのにっておもいます。
    先週、限界がきて実家かえりましたが、まだまだ腹立って今、姑に会いたくない気持ちでいっぱいで痩せました!!笑
    姑に会わないとだめって思うと離婚の二文字がちらつきます。笑
    親を大事にする。とマザコンは、違いますよね(^-^;
    家庭を持ったって自覚ない旦那にも腹立ちますよね。
    可愛い我が子だけが癒やしですが同居ってなったときのための逃げ道つくらないとだめですね笑

• 11月20日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございます😊
    老害のお陰で、老害が来てる間はつわりは酷くても動いて居無いとダメですし、旦那に逐一報告してるみたいで、本当に気持ち悪いですよ〜(-_-)

旦那は私が1人目妊娠中つわりが酷くて、救急に連れて行ってくれた事が何回か有るので、気に掛けてくれますが、さすが老害だけ有って、私が体調悪くても、動くし無いから動いてるのに、今日は気分が良いんやね。とか言ってくるので、内心あんたが居るから体調悪くても動いてるの分からんか?と思ってしまいますし、ビックリしたのが私の娘がお母さん子で無ければ、自分の家に連れて帰って育てるのにとか言い出したんですよ。
    この人頭オカシイんじゃ無いと思ってしまいましたし、あんたの子供じゃ無いし、旦那いわく実家は床に何が落ちてるかも分から無い、ゴキブリがうようよ出て来て、凄い汚い家らしくて、そんな家に連れて行きたく無いし、自分の子供でも無いのに連れて帰帰って育てると言う発想が意味分から無いですよ。

旦那は老害が居無いと本当によくしてくれてるので、早く老害が居なくなって欲しいです。

付き合ってる時から旦那は毎週末実家を帰ってましたが、結婚してからは一切帰って無いので、それも有るかも知れないですけどね〜😀

老害よりも自分の家族を大事にして欲しいですよね〜(-_-)

• 11月20日
  • ねこまま

ねこまま

それ本当にひどすぎますね!
    妊婦さんなんだから
    手伝いにきてるなら、良いけど
    全然役にたってないですね(T_T)
    なんもしなかったらしなかったで嫌味いわれそうですよね。

娘さんが嫌がりますよね!
    わたし、そんなん言われたら
    耐えれないです。笑

ゴキブリ!笑
    汚すぎますよね(/_;)
    人の家遊びに来るより
    自宅掃除してってかんじですね(^-^;

でも、姑さん結構高齢じゃないんですか?笑

• 11月20日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

87歳です^_^

早く舅の所に行ってと思ってしまいます(-_-)

軽度の認知症も有るらしいですが、それでも娘を連れて帰るってどういう神経してるのか理解に苦しみますね(-_-)

旦那が私の体調の事を考えて頼んでくれてるみたいですが、老害よりも、プロの掃除してくれる人を雇ってくれる方が助かりますし、ちゃんと仕事もしてくれますからね〜^_^

老害よりもそっちの方がいいです^_^

去年の年末年始の話しなんですが、老害が年末から年始の数日、1週間位居てて、私自身が急性胃炎になりましたしね。

まだ、娘が小さくて、早く寝かせてたのに旦那と老害が娘を寝かせてる隣の部屋で普通に話してて、娘がなかなか寝なくて、私老害が帰ってから旦那にブチギレましたよ〜^_^

しかも、老害は私が娘の離乳食を作る為に大人のとは別にしている鍋とかまで勝手に使ってたので、旦那に抗議しました^_^

先々週にも老害が来たんですが、柿を全部剥いて帰って、ちょうど私がつわりで気持ち悪い時に老害に食べなアカンと言われたんですが、旦那が今つわりで食べられへんから、食べれる時に食べさせるからと言ってました。

つわりで気持ち悪い時にそんなの食べれるか(-_-)と思ってしました^_^

自分も経験有るやろうに分からんか?と思ってしまいます(-_-)

老害は朝7時に起きるんですが、それよりも遅かったら、またまた旦那に色々と言うてるみたいですよ〜(-_-)

本当に関係無いのに口出しして来るなと思ってしまいます(-_-)

• 11月20日
  • ねこまま

ねこまま

それくらいの、おばあちゃんってみんな優しいイメージありました!笑
    介護施設で働いてたのですが
    年取ると明るく可愛いお年寄りとかじゃないと身内すら
    会いに来てなかったです。笑

ほんと、ひどすぎるし
    勝手なことしすぎですよね。
    聞いててびっくりします笑

悪阻の大変さも遙か昔すぎて
    忘れちゃったんですかね笑

関係ないのに口だし、腹立ちますよね。
    されたこと言われた事ほんと
    根に持つし、
    旦那も自分の親の管理ちゃんとしてよっておもいますね(T_T)
    もうすぐ年末年始(/_;)
    憂鬱ですね。笑
    もうかなりとおいとこ住んで
    極力会いたくないですよね笑

• 11月21日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

本当にそう思います。

悪阻がシンドくて朝起きられ無いのも旦那には話してて、旦那もそれを分かってくれているのでまだ、助かりますが、旦那まで老害と一緒だったらと言う思うと恐怖でしかないですね。

娘はまだ、薄味しか食べさせないのに普通に味濃いの食べさせたりしてますからね〜(-_-)

あんたの子供じゃ無いねんと思ってしまいます(-_-)

本当に会いたく無いし、関わりたく無いです^_^

去年なんて、両手鍋いっぱいに旦那の実家に方の雑煮を作って帰るからほぼ毎日食べて、1週間位食べましたもんね〜(-_-)

なんか、あんもちと言うのが有るらしくてそれも1週間位有りましたし。
    旦那にほぼ食べて貰いましたが。

限度が有るやろと思ってしまいましたした。
    その時は旦那が嫁も今体調悪いから食べれる時に食べさせるからと言ってくれたり、俺も嫁も薄味やからと言ってくれたのは助かりましたが、やっぱり老害は老害ですね。

家庭の事や子育てに色々と口出しして来ますからね〜(-_-)

本当にうっとしいですよ〜(-_-)

• 11月21日