※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

先輩ワーママの皆さん、晩御飯の準備やお風呂はどのタイミングにしてい…

先輩ワーママの皆さん、晩御飯の準備やお風呂はどのタイミングにしているか教えてください!

育休を終了し、月曜日から仕事復帰予定です。
長男・長女と連続で産休・育休を取得したので、2年8ヶ月ぶりの仕事で緊張しています…

晩御飯の準備やお風呂はどのタイミングでされていますか?
アイリスオーヤマの電気圧力鍋を買ったので、うまく活用したいのですがどのタイミングでスイッチをいれるか悩んでいます。
保育園から帰ったらすぐに足を洗ったほうがいいと聞き、そのままお風呂に入れたいと思っています。
ただそうすると、電気圧力鍋に下ごしらえしておいた具材を入れてスイッチを押す間にもあちこちウロウロされて菌が広がるような…😢
かといって仕事前にセットしておくと常温に食材が放置されるのでそれもちょっと…

電気圧力鍋を使われていない方も含め、ルーティンを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

✩︎

晩御飯は前日にある程度作って
冷蔵庫に入れてました!
帰ってくるとお腹減ったーと言うので
先にご飯にしてその後お風呂に入ってました!
ちなみに、帰宅時間は18時頃でした。

• みぃ

みぃ

毎日晩御飯が終わってから翌日の晩御飯を作っておくということですよね?
    下の子の授乳時間までバタバタなので、もっと効率よく動かないとですね…!
    ありがとうございます。

• 5月10日
こっちゃんママ

去年の4月に復帰してワーママ歴1年。アイリスの電気圧力鍋も使ってまーす🙋‍♀️
お風呂、先派です!コロナや感染症対策と保育園特有の匂いが苦手なので😅ただ仰る通りお風呂入るまでに炊飯器セットしたり、洗濯物出したりと色々作業があるので、即お風呂にできないのが実状です。
うちの場合は帰ってきたら、まず服を脱がせて手足を洗ってます。そのあとお風呂のスイッチを押して、お風呂沸くまでの間に掃除機や炊飯器をセット。
お腹が空いてる様子なら、その間にチーズや小さいパンをあげてます😊

電気圧力鍋はうちの場合は当日食べるものを作るより、作り置きするのに使用しています!
休みの日にカレーや豚汁、煮物などを作っておいて平日に温めて出しています。
調理中に他の事をできるメリットはありますが、調理時間はそこそこかかるので😅
参考になれば幸いです☺️
ご無理なさらずに、緩く頑張ってくださいね🙌

• みぃ

みぃ

ウチの腹ペコ息子はチーズなどをちょっと食べて小腹を満たすということは出来なさそうです…
    もっとくれと余計にグズリそう。笑
    今日はお迎えの前に一旦帰って圧力鍋のスイッチとお風呂の湯張りをしてみました。(ホントはよくないと思いますが)
    作り置きに使う方法も試してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 5月10日