※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

解熱剤の座薬の使用間隔について相談です。12:30に使用し、現在も熱が38度超。突発熱で座薬が効かないか不安。

解熱剤の座薬は何時間あけたらいいでしょうか🥺?
12:30頃に入れました。
今も熱は38度超えています。

昨日から38度〜39度の熱を行ったり来たり😭
まだ突発してなくて、同じクラスの子で突発だった子がいたそうです🥺

座薬すると一時的に37度後半くらいの熱になるんですけど、突発だと座薬使っても熱下がらないですかね💦?

コメント

さらい

突発は、解熱ざい、ききにくいイメージです。

37℃に下がれば、かなりきいてますね。

  • m75

    m75

    効きにくいけど効いたってこと突発なのか、突発じゃないのか…💧
    なかなか熱が高くてかわいそうで🥲

    • 5月7日
  • さらい

    さらい

    40℃が5日でましたよ

    • 5月7日
  • m75

    m75

    長引きますね💧
    覚悟して頑張ります🥲

    • 5月7日
ママ🔰

先週突発性発疹になり、先生には4時間はあけて。と言われました。

熱ありすぎて寝れない夜中と朝に入れて一応寝たから効いたのかな⁇という感じでした。
突発性発疹であれば,長い戦いになると思うので頑張って下さい😭😭

  • m75

    m75

    4時間開ければよさそうですね😭
    熱はどのくらいで下がり、発疹はどのくらい続きましたか?

    • 5月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    金曜が不機嫌。
    土〜火曜まで熱。
    水〜金曜まで不機嫌。
    →この期間が発疹
    本日から鼻水です…が機嫌はだいぶマシになってます😆

    参考までに…😔

    • 5月7日
  • m75

    m75

    参考にさせていただきます🥺
    うちは金曜から熱出してて💦
    月曜から私が仕事復帰だったのに、復帰できなさそうで焦ります😭

    • 5月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    こればっかりはしょうがないですよね😭
    熱引いても、機嫌悪くて給食食べない可能性もありますしね💦

    GW出かける予定はなかったですが、こんなに引きこもるとは思いませんでした…

    • 5月7日
  • m75

    m75

    しょうがないですね😂
    保育園の洗礼だし…

    うちもGWはどこも行く予定なかったですが、毎週のように娘が熱出してて、今回もGW初日に熱出してそれが私にも移って結局どこもいけずでした🥺

    • 5月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    子供のうつると厄介ですよね😑

    うちは下の子は保育園まだなんですが…
    上の子が0歳児の時のGWと同じ状態になり旦那とこんなデジャブはいらない…と嘆きました😰
    (その時は気管支炎😅)

    • 5月7日
  • m75

    m75

    なんてデジャブ😂
    それはいらなすぎますね💦
    本当子供の移ると厄介です🥲

    • 5月7日
deleted user

熱は上がりきらないと下がらないので座薬使って一時期に下がってもまた上がりますよ😄
突発性発疹なら3、4日は熱が続くと思います😊
最低4時間、出来れば6時間は空けた方がいいですね😊
今大丈夫そうなら使わないで夜寝れなそうなら使ってあげるとかした方がいいと思います!

  • m75

    m75

    解熱剤はその場しのぎですよね😂
    3〜4日…長いですね🤣
    頑張ります!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    突発性発疹なのかは熱が下がらないとわかりませんが熱だけでも長いし、オプションでグズグズが何日か続きます🤣1日中抱っことか🤣
    親もメンタルやられるので頑張ってください!!
    ご飯なんかは簡単に出来るものがいいと思います😅

    • 5月7日
  • m75

    m75

    熱が下がらないとわからないってのが嫌ですよね💧
    オプションもいらないし‼︎笑
    なんとか頑張ります🥹

    • 5月7日
きき

あまり乱発しても副作用ありますし、解熱剤は一時的に下げるだけなので水分取れないとかグズグズ寝れない時に使うぐらいにしたほうが良いですよ💦
お薬じゃないので沢山使ったから早く治る訳でも無いです。

  • m75

    m75

    あまり多用するつもりはなかったです💦
    ただグズグズするから可哀想で😭
    夜寝る前にまた使うことにします🥺

    • 5月7日