※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき空
家事・料理

金曜日だけ、仕事の都合で私の帰りが遅いです。仕事が終わって、実家に…

金曜日だけ、仕事の都合で私の帰りが遅いです。仕事が終わって、実家に子供を迎えに行って…自宅に帰るのは20時過ぎ。毎日、18時~19時にお風呂に入れて旦那さんが帰って来て夕食です。
金曜日だけは、20時以降にバタバタ…。
旦那さんを待たせないように、金曜日の夕食は温めるだけでいいもの(カレー、ハヤシライス等)や炒めるだけのもの(野菜等は切っておく)にしています。
レパートリーが少ないため、毎週金曜日は頭を悩ませています。
準備しておいたらすぐに作れる夕食教えて下さい🙇

コメント

でぶごん

お肉食べたい日は、ハンバーグ(^。^)
ボールにひき肉と炒めたみじん切り玉ねぎとパン粉と塩胡椒と牛乳を入れて、冷蔵庫に用意して出かけて、
帰宅してから卵を入れてコネて焼いたらどうでしょうか~♪(๑>◡<๑)❓
うちも共働きで、夕飯を手早くボリュームある物にしたいのでハンバーグよくやります❣️

  • あき空

    あき空

    ハンバーグ!うちの旦那さん大好きです😁
    確かに…焼くだけにしてれば簡単ですよね~
    今までは、フライパンで焼いた後にオーブンで焼いていたので、面倒臭っ!って思ってたけどフライパンだけにすればいいですもんね(笑)

    ちょうど挽き肉もあるし、今日はハンバーグにします👍😌
    ありがとうございます♪

    • 11月18日
ぴぴぴ🌟

煮物系ですかね(´っ•ω•c`)肉から野菜や魚まで色々煮る系ってあるのでカレーやシチューなどの間に煮物にしたらいいかなって思います🎶金曜日だけなら一週目はお肉の、2週目は魚の、でもいいと思います(*^_^*)流石に一週目カレー、2週目ドライカレーは引けますが煮物ならレパートリー色々です💓

  • あき空

    あき空

    煮物といえば、勝手に大根の煮物的なものしか思ってませんでした~💦
    確かに考えてみれば、煮る系って色々ありますね😃
    ありがとうございます♪
    助かりました~😄
    色んなものを煮込んでみます👍

    • 11月18日
(p^ω^q)

な、なんて素敵な妻!!!!!(;゜0゜)

トマト煮込み、簡単ですしオススメです✌︎('ω')✌︎

・トマト缶(カット) 1缶
・鶏もも肉
・野菜、きのこ類
・コンソメ
・ケチャップとソースとチューブにんにくとかで味付け
・スープっぽくしたい場合は少し水(野菜からも水が出るので最後に水分量は調節するのがおすすめ)

これだけです( ^ω^ )

野菜やきのこ類はなんでもあうので冷蔵庫にあるものを適当にがさっといれちゃいます!
栄養も満点🙆

旦那さんが面倒臭がりじゃなければ、それにチーズをのせてチンしたらすごく美味しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

翌日は水分飛ばしてお弁当のおかずに、残ったものは冷凍です(´・∀・`)

  • あき空

    あき空

    素敵じゃないですよ~💦
    仕事というか、空手の指導に行ってまして…どうしても私がこれだけはやめられなくて。
    だから、辞めろ!と言われないためにも必死です(笑)

    鶏ももは常に買ってあるので、作ってみたいと思います😆
    しかも旦那さん、チーズ大好きなのでチーズも常にあります(笑)
    ありがとうございます♪

    • 11月18日
たいママ

お仕事に育児におつかれさまです♡
わたしも仕事をしながらの家のことで毎日頭を悩ませています。
圧力鍋がオススメです♡結婚祝いでもらってからずーっと眠っていた圧力鍋を引っ張りだしてきたら本当に楽チン♡
野菜を切って鍋に調味料と入れて適当に数分煮るだけでひじきも水で戻さず切り干し大根も水で戻さずそのままでできるし、煮物もシチューもカレーも、鳥の煮込みも、豚汁も、ミートソースもあっという間です(*´∀`*)
圧力鍋様々でなんでもっと早く使わなかったんだろうって思うので、わたしもだしみなさん圧力鍋の重さなどで敬遠しがちですが本当にオススメです♡

  • あき空

    あき空

    お疲れ様です♪
    今はまだ、週に2回の短時間だけアルバイト的な感じでやってるだけなんですけど、4月からはがっつり働く予定です💧
    なので、4月からホントに不安で😰

    圧力鍋…確かに敬遠してました~💦
    慣れれば楽チンなんですね😃
    実家にあるはず…そして使ってないはず…(笑)
    早速、実家からもらってきます😁👍
    ありがとうございます🙇

    • 11月18日