※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

全館空調、気になっています。アイ工務店に決めようと思っているのです…

全館空調、気になっています。
アイ工務店に決めようと思っているのですが、他社さんの全館空調システムも気になりはじめ…
ただ、アイ工務店は機密性断熱性共に優れているので夏や冬も快適に過ごせるということは聞いたことがあります。
予算も限られているので高い費用を出して全館空調採用しなくてもアイ工務店だったらエアコンのみで過ごせるのかなぁと思ったり。設置した後も電気代やメンテナンス代もかかってくるだろうし🤔悩んで先に進めません(笑)どなたかアドバイスください🥹🙏✨

コメント

アイ工務店いいですよね
我が家、一条で引渡し後に売却しアイ工務店か他でまた建ちます!🥲🥲

• まぁ

まぁ

えぇぇぇ😳一条さんで建てたのにまた新しく建て直されるんですか🥺何かトラブルあったんですか😣私の友達は一条さんで素敵なお家を建てていて羨ましいと思っていました😭😭✨

• 5月8日

退会ユーザー

トラブルだらけです(笑)

• 5月8日
  • まぁ

まぁ

そうなのですね😢まだ建てたばかりですか??売却できますように…😌🙏✨✨✨

• 5月8日

退会ユーザー

これから、引渡しでまだ未完成ෆෆෆෆ

• 5月8日
  • まぁ

まぁ

え!!!!そのようなパターンもあるのですね😳次のお家は絶対にいいものになりますように🥺💓一緒に家づくり頑張りましょう🥹🌈

• 5月8日
赤ピク推し♡

我が家はアイ工務店です。
新築でマルっと1年経ちました。

夏は27畳のLDKで23畳のエアコンで十分快適に過ごせました。

冬はガスファンヒーターですが、6畳用でそれなりに快適に過ごせました。
(ファンヒーターから離れると少し寒いです)
寝る時も暖房無しで寝れます。
(室温は10℃くらいです)

1年通して我が家は素足で過ごせてるし、快適ですよ。

全館空調なくても全く問題ないです!
(吹き抜けとかないからかもしれません)

• まぁ

まぁ

広々としたリビングですね🥰私もリビング広いの希望です🌈
    年中、裸足は凄い🙄🙄🙄
    私は一応吹き抜け希望なのですが、また担当の方に相談してみようと思います😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全館空調のデメリットってお調べになりましたか?
三井ホームの場合ですが年1回の点検(これは絶対しないといけません、しないと保証が切れる)で3万円かかります。10年で30万円、20年で60万円です。そしてだいたい20年はもちませんので、また新しく機械を入れ替えます。そのためまた数十万円〜かかります。ダクトは(配管)は再利用できます
そして、全館空調の電気代はエアコン2台をずっと稼働させてるくらいのパワーです。
快適は快適ですが、初期費用とコストパフォーマンスは悪いです。
どっちを取るかですね😓
他のハウスメーカーにも必ず同じようなデメリットがあります。採用するなら絶対にメンテナンスの料金とか、壊れた時の対応など聞いて下さい。言った言わないのトラブルになります💧

• まぁ

まぁ

全館空調…私も毎日いろいろと調べてみたりして維持費もコストもかかることは承知でした💦しかし、それ以上に快適さが上回っていると設置されたご家族さん方がおっしゃっていたのでずっと気持ちが揺らいだままでした🥲しかし、はじめてのママリさんのアドバイスで背中を推していただきました!つけない方向で検討しようと思います😊詳しく教えて頂き、ありがとうございました🥹💕

• 5月8日