※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

1歳未満に食パンをあげるのは避けた方が良いです。11ヶ月でもうすぐ1歳なので、安心して食べさせて大丈夫です。

食パンあげてて最近写真の見て出先で食べることになったらあげたいなと思ってたけど裏面みたら1歳半から食べれますと書いてあったけど1歳半未満はダメなんですか?
長男の時に気づかず1歳半未満であげてたのでびっくりしました。💦
もうすぐ11ヶ月なんですが、1歳未満であげてる人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こうゆうので窒息したこと
ある事例があるので遅めに
設定されてるんじゃないですかね

• nakigank^^

nakigank^^

なるほど安全そうな年齢なんですね!ありがとうございました!😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

結構これ系のパンで窒息死した子が出てるらしいから、販売元も食べれる月齢遅くしたんじゃないですかね。。

nakigank^^

月齢を遅くしただけなんですね!
    ありがとうございました!😊

• 5月7日
Yu-mama

こういうパンで最近、窒息死した事例があるので国が販売元に月齢遅くするようにしたとニュースでやってました💦

nakigank^^

最近窒息したのをたまたま見ましたがこういうのなんですね!
    長男がゆっくりカミカミ食べる子だったので気にせずあげてました。
    ありがとうございました!😊

• 5月7日