※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ヒップシート購入検討中。デザインはベーシック、機能性はアドバンスで迷っています。使う子供は2歳と9ヶ月。他におすすめがあれば教えてください。

ヒップシートの購入を検討しています!


ポルバンいいなあ〜と思うのですが、

デザインやコンパクトさ、値段で見るとベーシック
体への負担や滑り止めクッションなどの機能性で見るとアドバンス

で迷ってます。


使ったことのある方、使用感教えていただきたいです!

上の子2歳 約10.5キロ
下の子もうすぐ9ヶ月 約8.5キロ

両方に使う予定です。


他にもおすすめのものがあれば教えてください!
肩がすぐ痛くなるので、グスケット?は検討していません😔

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

ポルバンアドバンス使ってます!
娘が約8.5kgですが、娘のお尻がズレることもなく、腰ベルトも太めで腰も楽です😊

  • ぴ

    回答ありがとうございます!
    子どもが動いてもずれにくいですか??
    下の子結構動き回る子で🤣

    • 5月7日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    娘はわたしを手で押したりしますが、ズレにくいとは思います💦
    でもうちは不安だったので、別売りの肩紐買いました😊

    • 5月7日
  • ぴ

    そうなんですね!!それだと安心です。
    でも寝ちゃった時用に肩紐買うか迷ってます〜

    • 5月8日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    寝ちゃうと結局両手塞がっちゃうので、抱っこ紐の方が良いなって思いました💦肩紐あれば片手で済むと思いますよ☺️

    • 5月8日
  • ぴ

    なるほど!
    エルゴがあるので、ひとまず使い分けて様子見てみようと思います。
    余裕があれば買っちゃいたいですが😂笑
    ありがとうございました!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ポルバンのベーシック使ってますが
息子が4ヶ月の頃から
ダブルショルダーありで使って
今でもヒップシート単体で使ってますが
特に不満な所はないし
買って良かったって思ってます🎶

  • ぴ

    回答ありがとうございます!
    使うとしたら、単体かなと思ってます!
    すべりやすくて、子どもがずり落ちてくる、みたいな口コミがありますが、気にならないですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにアドバンスと比べると
    滑り止めがないので安定感は劣ると思いますが
    私はヒップシートで抱っこする時
    上半身ではなくヒップシート本体と
    お尻を支えるように手を回すので
    特に気にならないです🙌

    • 5月7日
  • ぴ

    なるほど!!そんな抱き方があるのですね。
    ヒヤっとすることはなかったですか??

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にヒヤッとすることはないですね!
    暴れられたらヒップシートから
    おしりがズルズル落ちてきちゃいますが😅

    • 5月8日
  • ぴ

    静かに抱かれてくれてる間は問題なさそうですね🤣
    ありがとうございました!

    • 5月8日
.*りまとmama*.

ポルバンアドバンス使用しています。
上の子は11.2kg
下の子は8kgちょい
ですが、普通に抱っこするよりも本当に楽〜って思っています(^^)
ベーシックは使用したことないので比べることはできませんが...

  • ぴ

    回答ありがとうございます!
    上のお子さんを抱っこするのも楽になりますか??
    体重が重いとやっぱりそれだけ腰にも負担きますよね😭

    • 5月7日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    全然違います!!楽になりますよー
    若干腰にも負担きますが、それを差し引いても 私は買ってよかったです

    • 5月7日
  • ぴ

    全然違うんですね😳
    やっぱり魅力的です!

    • 5月8日
  • ぴ

    ありがとうございました!

    • 5月8日
なちくろ

アドバンス使ってます

13キロの娘はお尻をズリズリ後ろにズラすのでいつもずり落ちてきます😅

でも普通に抱っこするより遥かに楽なので使ってますが、帝王切開の傷が今でも痛いです
腰にズシンとくるので腰痛持ちの方は要注意
あと、かさばるので旅行とかは邪魔だなぁ〜と、最近グスケットにしました

  • ぴ

    回答ありがとうございます!
    たしかに、グスケットだと、お尻がずれるとかあんまりなさそうですね。ただ、私は肩こりのほうがひどいので、使えなさそうです😭

    • 5月13日