※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
お金・保険

夫が債務整理中で、5年間カード不可、ローン難、情報共有あり。

お恥ずかしい話しなのですが夫が債務整理を進めているみたいですが、まだ混乱していて5年間カードは作れないし、車とかローンは通らなくなると聞きました他にも何かあったりしますか?
身内にも連絡がいったり、近所の方にも分かったりする事があるのでしょうか?色々教えていただければ助かります。

コメント

りな

身内にも連絡行かないし、近所にもバレないですよ❁︎

わたぼうし

債務整理って自己破産?個人再生?任意整理のどれでしょうか?
自己破産や個人再生なら官報に載るので身内で官報を見る仕事の人がいるならバレる可能性ありますが、そうでなければ官報に載ったとしてもバレないですし、一般の人が官報見ることってまぁないですね😅
任意整理ならバレる恐れないと思います😊

ママリ

任意整理なら他に何もないですよ☺️
他の方がおっしゃっているように自己破産、個人再生だと官報にのります。
ローンが通らなかったりカードが作成出来ない期間も更に伸びます。

まなり07

色々ありがとうございます。
みなさんから頂いた意見を参考に話し合いをしてもう一度考えなおす事にしました。ありがとうございました。