※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後にミルクを足したいが、拒否された。1時間後にまた母乳を足してもいいでしょうか?わからないので教えてください。

母乳について質問です。
先程母乳を飲ませたあと測ったら60しか飲めてないことがわかりました。
ミルクを足したいのですが、拒否して飲んでくれず…、
この場合また1時間後とかに母乳を足せばいいのでしょうか??

イマイチよくわからないので教えて下さい。

コメント

足りなかったら泣くとおもうので泣いた時点で母乳あげます!泣かなかったら次の授乳ではがっつり飲んでもらいます!

退会ユーザー

それの繰り返しです🌟
    母乳が軌道に乗ると間隔空いてきますよ!

• 5月8日
  • m

m

ありがとうございます!😭
    ミルクはとりあえずたさなくていいんですかね?
    体重の増加が乏しいと言われたら足せばいいのでしょうか。
    初歩的な質問ばかりで申し訳ないです。

• 5月8日

退会ユーザー

頻回授乳してるうちはミルク足さなくてもいいとおもいます🥺あとは体重増加によるので測るしかないです、、うんちおしっこがでてないとかでも足す目安かなとおもいます!

• 5月8日
  • m

m

今のところうんちもおしっこもちゃんと出ているので大丈夫ですかね🤱
    母乳育児がこんなに悩まされるものだと思ってなかったので焦ってます🥹

• 5月8日

退会ユーザー

1番は体重増加の判断なので体重測ってみてください🥺🙏🏻🙏🏻

• 5月8日
  • m

m

ありがとうございます😭!そうします!!!

• 5月8日
ままり

60でも本人が満足してて欲しがらなければそのままでいいと思います
私なら一時間後に欲しがったらあげて、特に欲しがらなかったら足さないです

それで体重が増えなければミルク足します
体重は1週間ごと又は2週間ごとではかります

みいも

60くらいならそこまで心配されることないと思いますよ。
また欲しがってぐずるのでその時に母乳をまた飲ませてあげたらいいですよ😊💕
15分後に30分後に欲しがっても。
時間帯によって哺乳力に差があります。

• みいも

みいも

そうですね。沢山出てる場合は別に母乳をとっておいて、夜寝たい時は冷凍や冷蔵していた搾乳を哺乳瓶であげたりしてました。

さつまいもや小松菜を食べるとお乳が張ってサラサラのお乳がでます。食後30分横になると血流量が増えてお乳の産生量も増えます。
    お乳を増やしたいなら、ホットタオルでおっぱいを温めたり、ネットで売ってるハーブティーのミルクアップブレンドもおすすめです。
    完母はカロリーも1日700キロカロリー消費されるし、本当に便秘になったり痔になったりするので1日常温の2リットル以上のお茶や水を飲んで、それでようやく脱水回避レベルです。
    軌道に乗るまでは本当にコツコツコツコツ地道な作業です。
    3ヶ月まででこの先の母乳量がきまるので、無理なく頑張ってくださいね😊

• 5月8日
  • m

m

細かくありがとうございます🥲❤️
    搾乳するほどまだ出ていない気がします😭
    完母にしたいのですが中々母乳量が増えてない気がしていたので、教えて下さった事実践してみます🫡🤱
    たしかに今すごい便秘で悩まされています!水分たくさんとります🥲❤️
    3ヶ月まで頑張ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日
m

皆さんありがとうございます🥲
その後結局1時間半後に泣いたのでまた母乳を上げました!!
完母の場合それを繰り返せばいいのでしょうか?