※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
お金・保険

初めての車のローンについて、信用情報開示制度でローンが組めるか調べたいです。クレジットカードは持っていないので、どこに情報開示をお願いすればいいでしょうか?携帯で調べたところ、CIC、JICC、JBAがありました。

信用情報開示制度について(ローンが組めるか)

車を初めてローンで買おうと話しているんですが、ローンを組めるか調べたいです!
どこにお願いすればいいんでしょうか?

携帯で調べても3個くらいあって(CIC.JICC.JBA)
お互いクレジットカードは持っていないんですけど、どこに情報開示お願いすればいいんでしょうか😵

コメント

ぴのすけ

クレジットカードは持っていないとのことですが、その他どんな借り入れやローンがおありでしょうか?それによってどこを開示するかは変わるかと思います🤔

クレジットカード、ショッピングローンなどの履歴を知りたいならcic、金融機関からの借り入れの履歴ならjiccでよいかと。

• ぴのすけ

ぴのすけ

ちなみに信用情報はあくまでもこれまてのローンや借り入れの履歴でしかないので、それをみて直ちにローンを組める、組めないの判断ができるものではないです💦

• 5月7日
  • seee

seee

コメントありがとうございます!
    旦那がローンを組むのに、過去の見れるやつあるよと軽く話したら一応見といて、と言われたんです💧
    わかりやすくありがとうございました‼︎

• 5月10日
2kidsMAMA

jiccとcicで開示した事ありますが
cicの方が詳しく載っていました🤭

• seee

seee

コメントありがとうございます!
    やはりどちらも内容は違いましたか⁇

• 5月10日