※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の外出頻度について相談です。家族のサポートがない場合、どのくらい外出すべきか悩んでいます。例えば買い物や上の子の行事で外出することがあるかどうか教えてください。

誰にも頼れる人が居ない場合だったり
上の子が居たら仕方ない時もあるとおもうんですが

検診以外で新生児の間どのくらい外に出した事ありますか?
例えば買い物だったり上の子の参観日だったり、、

コメント

ままり

新生児の間に数回でました!役所と買い物、手続きです🤣
上の子たち2人とも居なくて新生児の子だけ連れての参観なら可能だと思いますが、新生児の子と1歳児連れてなら厳しいかなぁと思います💦
新生児抱いて動けるなら別ですが🤔

ママリ🍋

まだ1ヶ月検診も終わってない間にという事ですか?
参観は今回の一度きりではないですし、上のお子さんには残念ですが今回は諦められた方がいいと思います🥲

ねこ

何度か数時間外出したことありますよ。特に問題なかったです。
1歳のお子さんも一緒ですか?それだと難しいかもしれませんね。。二人ともグズられたら、参観どころじゃないです💧

より

旦那様に行ってもらう、もしくは旦那様に赤ちゃんをお願いしてご自身が行くというのはなしですか?

はじめてのママリ🔰

上の子の運動会に連れて行ったことがあります。
叱られましたけど

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園送迎で生後二週間から出てました。
往復30分程度だったし自分以外に頼る人がいなかったので気にしてはいられなかったです💦

はじめてのママリ🔰

私も同じく新生児育ててて、上の子の参観が来週あって、上の子も張り切っています。
ですが、保育園でも保護者や園児のコロナ陽性者がたまに出たりしてますし、生後16日の子をこのコロナの状況で連れ出すのはリスキーかなと思って、上の子には訳を説明して、見に行くことは出来ないけど、何したのか帰ってきたら教えてねって伝えました😌

rママ

上の子が年長さんで幼稚園の発表会があり旦那が仕事だったので、新生児の娘とともに行き1時間ほどかかりましたね、、

母娘でキティラー

私ならどうしても上の子が参観来て欲しそうなら頑張って行きますね。

あと、旦那さんが急にでも有給取ったりできないかも相談します。