※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供がヤンチャで困っています。様子を見るべきでしょうか?

保育園の子供がいて近くの小学生や中学生の子が遊びに来てくれるのですが…
コロナのこともあるし外でいつも遊ぶのですが小学生の女の子が結構ヤンチャで家に入って来たりドアをどんどんしたりうちの置物(割れるもの)を持ち上げてどこかに運んだりするのでちょっと困っています。
さっきもうちの玄関におもちゃを落としてキズになりました。
ベビーカーの軸のところにお尻を置いてベビーカーに乗ったりもします。

その子の親は夕方しか来ません。

そんな感じなのでうちの子とも他の子もすぐ喧嘩になります。
この場合ちょっと様子みた方が良いでしょうか?

コメント

ちょっと困り事ですね…

親に言えそうなら危ないことをしてるのはつたえてみて。
それでだめそうなら学校に言ってみるとかどうですか??

ゆちゃぴ

小学生の子本人に危ないからやめてほしいことを伝えた上で、その子の保護者に困った出来事とどう対応したかを伝えてみるのはどうでしょう?
もし自分だったら、自分の子がよそのおうちで迷惑をかけているなら教えてもらえた方がありがたいです。
ましてや大事な置物を運んだり、家に傷をつけたりしたなら子どもにもきちんと話をした上で謝りたいですし💦

それでもだめなら家の中で遊ぶのはなしにして外で遊ぶとかですかね…🤔

ベリー

親御さんには○○ちゃん元気なのはいい事たまに元気ありすぎて危なっかしい事あるんだけど、、💦
とゆるーく話してみるのはいかがですかね😂
あと本人には動かしたら自分で片付ける、壊れる事はしない
注意していいと思います!