※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
子育て・グッズ

子どもにも使えるスプレータイプの日焼け止めについて知りたいです。市販のサンカットでも大丈夫でしょうか?

日焼け止めについてです。

クリームタイプは持ってるのですが、塗る習慣が自分になくて子ども達にも塗ってあげるのを忘れたり、塗るのが面倒で塗ってあげなかったりします。

スプレータイプなら振りかけるだけなので簡単に出来るかなと思うのですが、子どもにも使えるのでしょうか。

説明文には書いてなくて…。
調べたら自分の足で歩ける子ども以上という風には書いてるので大丈夫なのかなとも思うのですが…子どもにも使ってる方居ますか?

市販ですぐ買えるのはサンカットかなと思ってるのですが、それも使えるのか聞きたいです。

コメント

お子さんにも使って大丈夫ですが(サンカットはそこまでお肌には優しくないですが…)、お子さんは直にスプレーだと吸い込みやすいのでママの手に一度スプレーしてから塗ることをおすすめしています😭💦
なので、どっちにしろ手で塗ることになるので、私的には塗りむらの少ない普通のタイプの日焼け止めがおすすめです!
ポンプタイプのものだとお子さんが使えるような優しい処方のものが多いですし、玄関においておくとお出かけ前にちゃちゃっと塗れるのでいいと思います😊
低刺激のポンプタイプで売れてるのだと、くまちゃんの形のポンプのマミーUVマイルドジェルとかがあります🐻

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!
    結局手で塗らなきゃいけないんですね😅

塗った後に手がぬるぬるしてて、何回もハンドソープで洗わないと取れないのが嫌で…でも結局手でやらなきゃなら今使ってる物(ビオレのミルクタイプ)使う事にします😅

• 5月7日