※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が出張で不安。生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話一人で大変。先輩ママから乗り越えるコツや心構え、準備するもの、メンタルの保ち方を教えて欲しい。

もうすぐ生後2ヶ月、夫が1泊2日の出張に行きます。
不安しかありません😭
心配性のため、色々考えすぎて憂鬱です…
普段は夫が仕事の間ワンオペですが、もうすぐ夫が帰ってくる!を支えに乗り越えています。
一晩超えてまた夕方まで、、、長すぎる😭
昼間は寝てくれる日と全然寝ない日があって、寝ない日はずっと抱っこで泣いてます。夜はよく寝てくれています。
お風呂はまだ沐浴なので、自分のお風呂はもう最悪入らなくてもいいかなくらいの気持ちです💦
長く泣かれると気持ちが落ちがちです。
普段ワンオペしている先輩ママさんたち、乗り越えるコツ、心構え、準備すると良いもの、メンタルの保ち方など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の数ヶ月って旦那が帰ってくるの待ち遠しいですよね😰
私は生後2か月で旦那が1か月出張でした。
最初は死ぬかと思いましたが、だんだん慣れました。
お風呂は最初の1週間頭洗えませんでした。汚いので身体だけはシャワーで洗い流す程度でした😂

抱っこ紐はまだ使ってないですか?首座り前から使える抱っこ紐使って永遠にそれで寝かしてました🥺寝かしつけや抱っこに時間かけなきゃいけない時はイヤホンして音楽自分だけ聴いてましたよ〜。泣き声とか途中からシャットアウトです。
あとメンタルの保ち方は、
とにかく美味しいケーキ、お菓子、食事をテイクアウトしたり、通販で頼んだり、食事に楽しみを求めて頑張ってました✨

最悪ご両親が近くにいるなら泊まってもらうのもありかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月出張は大変ですね💦
    乗り越えられたの尊敬します🥺
    やっぱり自分のお風呂は後回しになりますよね😇

抱っこ紐使ってます!
    嫌がる時とぐっすりの時があります😂
    おろすの下手くそで起きちゃうんですが、ずっと抱っこして座ってるのもありですね!
    イヤホンも気分落ちそうになったら使ってみます!
    前日に食べ物買い込んで頑張ります😭

• 5月8日
みなぞう

お疲れ様です!ワンオペ仲間です😇
近くに頼れる人がいませんし、うちも出張ばかりです!GW中も出張行っていました🥹笑
遅くなっても帰ってきてくれると安心しますよね、すごくわかります!

赤ちゃんが寝ない&泣き続ける時間は
ハイテンションで赤ちゃんにめちゃくちゃ喋りかける作戦で乗り切ってます😂笑
眠くないのよね〜わかる〜そういうときあるよね〜今日はオールしちゃおうぜ〜とか
はたからみたらやばい奴に見えますが誰にも見られていないことをいいことに思いついたこと声に出してあれこれ喋ってます
そうしてると何か面白おかしくなってきて落ち込まずに済んでました

旦那がいない分ご飯の準備がいらないので、毎回簡単に食べれるかつ好きなものを買い込んでます😆
部屋が散らかろうが家事もほっぽって
赤ちゃんの世話以外を放棄して
空いた時間に好きなもの食べて飲んで自由を満喫することにしてます♪
赤ちゃんだけ守れればオッケーです!

頑張ってくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

終わりが見えると違いますよね🥺
出張ばっかりなの、会社側も配慮してよーって思ってしまいます😂

話しかける作戦、いつもは泣き声に自分の声かき消されて落ち込むんですけど、ハイテンションでやってみますね😂
やっぱり食べ物の楽しみは必要ですよね!
生きてればオッケーで乗り切ろうと思います😭
ありがとうございます!