※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

5歳が今月1日にコロナ陽性となり、2日から1歳9ヶ月の息子も発熱しまし…

5歳が今月1日にコロナ陽性となり、2日から1歳9ヶ月の息子も発熱しました。発症4日目くらいから熱は下がってきましたが下痢があり、5日目は排便なしで食欲なく、一日中グズグズして、寝てること多い。6日目(今日)は昨日同様グズグズ泣いてぐったりして寝てばかり、午前中ほぼ寝ていたので、今はもう寝れないみたいですが、横になって動きません。今朝は下痢二回してます。すぐに横向きになり寝そべっているだけ状態です。昼は少しうどんを食べて水分もとれていますが、ぐったりしてると病院行ったほうがいいのでしょうか?普段だと動きまくってる子供がほぼ動かないので異様な感じです。

コメント

ママリ

脱水だと怖いので
一度病院に行ってみるのもありですね!!
それで大丈夫だと言われれば安心ですね😌

• 4ママ

4ママ

脱水になってなければ安心なんですね!一応、飲めているので大丈夫そうではあるけれど、なぜこんなにグッタリして寝てしまうのか‥(今また寝てます)コロナになると解熱後もだるくて眠気が残るのかな?とか思ってしまいました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナになって普段お昼寝しかしないけど朝も夕寝もしてましたよ!元気は元気でしたが体力落ちてるんだなぁと思いました!😮

• 4ママ

4ママ

5歳の娘も昼寝しなかったのにコロナにかかったら昼寝するようになりました💦体力落ちるんですかね😭
    息子も起きてる時の機嫌がいいなら安心できますが、起きても泣いて寄ってくるので、ずっと体がしんどい感じで🥲しんどくて眠ってしまいますが、コロナ回復期によくある現象なのかなって感じですよね‥

• 5月7日