※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

下の子の寝かし付けが難しく、眠さマックスになると泣き暴れます。抱っこも嫌がり、ヒップシートも嫌います。昨夜は旦那が頑張ってくれましたが、お昼寝中に覚醒してしまいました。夕方も大変そうです。

卒乳した子の寝かし付けは、どうしてますか?

上の子は、自然卒乳で眠たければ寝落ちしてくれる子で寝かし付けしたことないくらいの子です。下の子は、眠さマックスになると授乳を求めて泣き暴れます。歯もしっかり生えており、噛まれて傷が出来てゴールデンウィークを卒乳・断乳期間としました。やはり、眠さマックスになると泣き暴れます。抱っこも嫌、下ろせとアピールするので下すとギャン泣き・抱っこも片手でないと嫌(素手で抱いて、お尻を片方の手で支えて反対の手でトントンしようとすると振り払ってくる)・ヒップシートも嫌がります。昨夜は旦那が頑張ってくれて、今日のお昼寝は抱っこ紐でしてた飼い猫が来てテンション上がっちゃって…。飼い猫と触れ合って覚醒しちゃいました。夕方、眠くて大変なのが目に見えてます…(泣)

コメント

cao*

泣いてもひたすら隣で無視して布団かぶって存在消してました。笑
1時間半ぐらいで泣き疲れて勝手に寝て、3日目ぐらいからは特に授乳してほしがることもなくなりました😊

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    やはり泣かれても相手しない方が良いのですね。なんか、泣いて水分補給せず寝ると喉痛めそうで心配で💦元々普段は欲しがる子ではなく、眠気マックスになると欲しがってて(眠いな、くらいの気持ちで上手く寝てくれたり寝かし付けられると大人しく寝る)。

    • 5月7日