※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で暑い日にマスクを外してもいいか不安。みんなマスクをしていて、先生も注意してくれない。

結構暑くなってきてますがみなさんの幼稚園では暑かったらマスクはずしてもオッケーですか?
不織布なので本当に苦しそうですが外遊びでも誰一人はずしていません。
本気のサッカー遊びもみんなマスクでした!
顔が真っ赤な子もいるのに先生もなにも言わず‥怖い!!

コメント

🔰

保育園ですが、この時期の外遊びはマスク外してから遊ぶ決まりみたいです!

h

長女は外遊びの時は基本的に外していますし、熱中症等の予防の為園児は外すようにしていますと園からも言われています😌たまに外でもマスクをしている子もいますが、それは家庭の判断というか、教え?なのかなと…顔が真っ赤だったらさすがに先生が外させると思いますが、「お母さんがマスクしてなさいって言ったから」と言われたら万が一のことを考えると先生も無理強いも出来ないのかな…(もちろん先生のせいではないと思いますが!)と勝手に想像したりしちゃいます💦マスク、難しいですよね…。ちなみに室内では、発達の問題等のお知らせ?が県から出た時には任意になりましたが、その後幼稚園や保育園でクラスターが多くなった頃に基本的に室内ではマスクをするようにします、というような連絡が幼稚園からきました。

あくるの

外遊びの時はマスク外して遊んでるみたいです😷

ANA

外遊びはマスクしてません!!
外してと言われるみたいです!

ママリ

まとめての返事すみません。
やはり外遊びは外しますよね💦ありがとうございました!