※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月のお子さんが風邪で、鼻水や軽い咳、微熱、緩いうんちがあります。病院に行くか悩んでおり、公園に行くのも心配しています。

1歳4ヶ月です。
風邪の時どう過ごしますか?元気はあり家の中だけで飽きてしまっているようなのですが…。
また、夕方少し出かける予定があったのですが、それもどうしようか悩んでいます。
病院に行くかも含めて悩んでます。

状態としては
・鼻水(たまに鼻吸い機で吸ってます)
・軽い咳(鼻水が落ちてたまに出る感じ)
・今のところ微熱37.3℃が最高で平熱は36.8℃
・下痢まではいかないけどうんちが緩い(普段は水を飲まないので最近はポロポロうんちになっていましたが、黄色いゆるゆるうんちになっています)

こんな感じです。
現時点で病院にはかかっていませんが、前回の風邪と似ていて、鼻の薬と解熱剤はあります。
人によっては公園くらいなら行かせちゃうって聞いたことあったのでどうなのかなと…💦

コメント

m

熱がなく食欲も普通にある風邪なら、人が全然いない公園に1時間くらい行ってます☺️

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね💡
    ありがとうございます✨
    このくらいで病院連れていきますか??
    差し支えなければ教えてください🙏

• 5月7日
  • m

m

娘は保育園通っていてしょっちゅう鼻水垂らして帰って来るので、鼻水だけなら行きませんが、+咳が出始めたら病院行ってます☺️

• 5月7日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます😊
    保育園で結構貰ってくるって言いますもんね💦
    そうなんですか😳
    参考にさせていただきます♡

• 5月7日
🔰

気分転換に散歩行くくらいですね😊

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    お散歩くらいならありですよね😄
    お散歩連れてってみます🐾

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全く一緒の症状です!!鼻水が酷く、咳もあり、うんちも緩めです😂
今朝病院でお薬を貰って、その後少しだけお外を歩かせました!!機嫌はよく体力もあるので💦
少し前までは風邪だったんですけど、今回は黄砂の影響もあると言われました💦