※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
家族・旦那

皆さんならどうしますか?明日、旦那の実家(我が家から徒歩1分) 田植えが…

皆さんならどうしますか??
明日、旦那の実家(我が家から徒歩1分) 田植えがあります。
最近旦那とは冷戦中でまともに会話をしていません。
(旦那への不満が爆発して、私が冷たくしていて、そのうち旦那もムスッとして話しかけてこなくなりました)
毎年田植えする日は、手伝いに行くんですが 手伝いと言っても 私はお茶出しだけです。
田植えは午前中で終わるのですが、その後みんなでご飯を食べる事もあれば、食べずに解散の時もあって、毎年バラバラです🍚
今になっても義母から何も連絡ないので、旦那に「明日お昼どうするの」って聞いたら「なんかお寿司頼んだらしいよ」と…。
「なんでそれ私に言わんの!」って言ったら「昨日聞いたで」って!
「昨日聞いたなら昨日、もしくは今日なんで言わんの!」 と怒れてしまって😡
そしたら「…すいません( `-´ )」とムスッとされて言われました‼️
もう最近のイライラに加えて、さらにムカついて‼️
やばいです!!キレそう‼️離婚さえ頭によぎりました。
田植え行かないと義母に嫌味言われるのは100%です。「毎日お米もらって食べてるんだから、女は手伝うのが当たり前なのよ」的な…。

もう、ほんっとムカつきすぎて 頭狂いそう‼️😭

皆さんなら、どうしますか??
行きますか??行きませんか??

「明日行かないから!」って旦那に言ったら、それはそれで逆ギレされそうで めんどくさそうなのもあります😡😡😡‼️

コメント

なーちゃん

あとあと面倒なので明日は行ってやることやって、美味しいお寿司いただいて帰ります!笑
わたしも田植え手伝いありますが、正直ちょっと面倒だなと思うことあります😅

• ヨコちー★

ヨコちー★

なーちゃんさん、大人ですね🥺❤✨
    質問したあと1人で考えていましたが、行かない事だけしか考えていませんでした😅
    旦那が怒っても「私から聞くまで何も報告なしで放置されて、私は必要とされてないやん!」とか言おうとか、義母から嫌味言われても「行ってもお茶出しだけだし」「お米食べる権利ないと言われたら、私は一切食べません。旦那と子供だけ食べさせます」とでも言えるし…と!笑
    私って性格悪いですかね😅
    もうなんか今すべてがどうでも良いというか…
    気使って義実家に行きニコニコと手伝わないといけないのか…
    嫌すぎて😥😥😥

• 5月7日
そんなこと言わないで💓

お寿司はヨコちー★さんの分も注文していただいているんですか?🤔
注文されているのなら行きます😊
やっぱり年間のお米代は大きいですし、お茶出し&ニコニコだったらいいかな〜と!
田植えをやれって言われたら正直嫌ですが…💦

• ヨコちー★

ヨコちー★

たぶん私の分も用意あると思います💦🍣
    たしかに…お米代が浮くのは助かりますよね💦
    ですよねー…お茶出し&ニコニコだけで済むだけマシですかね~😅
    ありがとうございます😭
    やけくそになっていましたが、なんかちょっと冷静になれました💦
    ここまで旦那に腹立って気持ちが冷めてしまったの初めてで…
    【旦那】と【田植え】は別物で考えたほうが良いんでしょうか…??😢

• 5月7日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

旦那と田植えは別です!
    旦那のためには頑張れないけどお米代の為には頑張れます🤣✨
    お米代を浮かせて好きなものをこっそり買ってストレス解消しましょう!!笑

• 5月7日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

お米代の為…!!!ほんとですね!!!
    なんかハッとしました😯‼️
    ありがとうございます😭
    相談して良かった😢❤✨
    なんか泣きそうになりました!💦
    明日はお米代の為に、ニコニコお茶出しと接待(昼食)頑張ります😭👍

• 5月7日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

もやもやが晴れて良かったです😊💖
    頑張ってくださいね❤️

• 5月7日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

ありがとうございます😭❤
    救われました~😭✨✨
    割り切って行ってきます!!

• 5月7日