※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

排卵出血の可能性があります。ストレスが影響している可能性も考えられます。異常がない場合は安心してください。

不正出血?排卵出血?の話です。

ちょうど排卵日あたりなんですが、昨日おりものに鮮血のようなネバッとした出血がありました。
一回きりでこれで治るかな?と思ったら今日は濃い茶色の織物がまた出ています💦
これは排卵出血ですかね?

初めて生理がきてから今まで3回くらい同じようなことがありました。
1日で止まったり、3日くらいあったり、念のため病院に行ったこともありましたが異常なし。

排卵出血はたまにあるものなんでしょうか?
ここ1ヶ月コロナだったり胃腸炎でその度家族で全滅、かなりそれがストレスだったのでそのせいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血あったりなかったりしますよ私も。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    量とかどのくらい続くかとかよかったら教えてもらえますか?

• 5月7日
エマ

こんにちは!排卵出血をいままで経験したことがなかったのですが、今回初めて経験しました。

タイミング的には排卵日あたりで、茶色いサラサラした血が、織物シートにドバっとつくような感じでした。

不正出血なのか、それとも排卵出血?なのかはわかりません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後病院とか行かれましたか?😭

• 2月4日
  • エマ

エマ

こんにちは!結局病院にはいかずに数ヶ月放置していたところ、ある時に生理が止まらなくなり、秋に病院にいきました!

すると子宮内にポリープがありそこが出血してたとのことでした。。。!

簡単な日帰り手術で取ってもらいました。。!

いま思えば排卵出血もポリープから出ていたのかも?などと考えています。🤔🤔

• 2月17日