※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

唇の怪我で飲み物が飲めず困っています。昨日の夜に家で転んで歯医者に行ったら脱臼と診断されました。腫れているので飲み物も飲めません。どうしたらいいでしょうか。

唇の怪我で朝から何も食べれず飲めていません

昨日の夜家の中で転んで唇の内側を切りました
一時間以上血も止まらず
急いでかかりつけの歯医者に電話しましたら今日はみれないと断られ別の歯医者にみてもらったら
前歯の脱臼、傷はそのうち治りますとのことだったのですが

腫れてて飲み物も朝から一口も飲めていないです
どうしたらいいでしょうか

コメント

3-613&7-113

痛そうですね😰

ストローでもダメですか?

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子が唇の下を縫った時は、ストローで水分補給・食事は本人と相談して食べたい物・食べられそうな物を用意しました。

    • 5月7日
  • まゆ

    まゆ

    ストローもスプーンもダメで
    口すら開けれないらしいです😓
    かなり傷開いていたので縫ってくれた方がよかったのかなと

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    聞くだけで、痛いです😭娘の時思い出すのもありますが、子供は痛いだろうし辛いだろうし、親は不安で押しつぶされそうですよね。なんだか、無関係なのに泣きたくなります😭😭😭早く良くなると良いですね。

    ストロー、ダメなのですね。親が離乳食の時みたいにスプーンとかで、口に水分入れるのも嫌がりますか?
    あと、明日日曜なので可能なら今日病院連絡して状態伝えて点滴で水分だけでも入れてもらった方が安心かも?と思います😰💦

    • 5月7日
  • まゆ

    まゆ

    ストローがまずくわえれないみたいで
    ヨーグルト買ってきたりもしたんですが痛すぎて口が開かないみたいです
    昨日歯医者に行ったのですが歯医者じゃない方がいいんでしょうか?
    お子様怪我された時どちらにかかりましたか?

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、幼稚園で怪我して病院行きました。整形外科と言われたのですが、電話して受診の打診をした時に「女の子なら跡が残らないように、形成外科の方が良い」とアドバイスを受けて形成外科にかかりました。怪我した当日は、担当の先生が居られず外科で縫合・抜糸は形成外科でした。

    • 5月7日
  • まゆ

    まゆ

    お返事遅くなりました
    昨日その後調剤薬局でスポイトをもらいなんとか水分のみ取らせることができました
    コメントくださいありがとうございました

    • 5月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それなら、良かったです😊早く良くなると良いですね!

    • 5月8日
おはなママ

氷やアイスもダメですかね?
病気の時と一緒で口にできるものならいいかなって🥲

  • まゆ

    まゆ

    口が開けれないみたいで
    ストローもダメなんですよ

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

可能なら患部は冷やす。
右側の口からスポイトで水分入れるとかもダメですかね😭
それもダメなら休日診療で点滴とか。。。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます
    昨日調剤薬局でスポイトをもらい水分のみ取らせることができました

    • 5月8日