※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの摂取が少なく、離乳食も不向き。10倍粥は好きで、栄養が気になる。野菜混ぜるとNG。きな粉入りは好評。栄養補給に悩んでいます。

完ミで育てていますが、とにかくミルクの飲みが悪く、なんとか無理矢理頑張って飲ませて1日トータル550〜650mlです😢
成長曲線も下回っています😢

離乳食の食べっぷりもよくなく、、😭😭😭
しかし10倍粥は好きそうです🍚
野菜やタンパク質などはアレルギーチェックのためだ!ぐらいに思って数口で終了。10倍粥だけはパクパク食べます😭!!

ミルクの飲みもよくないので、離乳食でどうにか補えたらなぁと思っていたのですが、10倍粥って栄養あるんでしょうか?😢

もちろんまだまだミルクからの栄養が主だと思いますが、10倍粥をパクパク食べてくれるのならどうにかカロリーを取ってくれと!!とこちらは必死です😭

ちなみに野菜を混ぜたりすると10倍粥の進みも悪くなります😂
きな粉をまぶした10倍粥は好評でした🤣

コメント

まだ6ヶ月だと離乳食での栄養は考えないほういいです😥息子が同じ感じで1日トータル500〜600、曲線下回るくらいの小柄でしたが先生からの指示はミルクを飲ませることを優先するでした😥離乳食にミルクを使ったりもしてましたよ!

ままり

次男が ずっとミルクもあまり飲まず
体重の増えも悪かったです 💦💦

初期の離乳食での栄養は取れないから
とりあえずミルクを飲ませるように
言われました!