※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

育休から復帰した方で〜同じ職場に戻られた方!仕事付いていけてますか?…

育休から復帰した方で〜

同じ職場に戻られた方!
仕事付いていけてますか?
復帰前と同じように仕事できてますか〜?

色々ルール変わってて復帰前とは色々かなり変わってて、
まだ同じように出来てないです....

いちいち聞かないと分からないです。

前は全部検数なんてしなかったのに、全部検数しなきゃで数えずに振り分けてたら、「数えてますよね?え?数えるんですよ!え??」って感じに他のおばさんパートさんに軽蔑されてしまいました😥

自分も2年もブランク空いて普通に仕事できんのかよ!ってそのおばさんパートさんに言いたくなりました😥

普通に数えてくださいね!ってそれだけでいいと思うんですけど....

仕事復帰して感じることはいちいち他人の言動に傷つくことです。
それがとても面倒くさい。

他人となんて関わりたくないな〜って思ってしまいます。
共感される方、同じ境遇の方いますか?

私は保育園途中入園できず、2年近く休んで復帰しました。頭が回らない仕事に付いていけないプラス育児で帰ったら子供たちに苛々してしまう。。。

働くって本当に大変ですよね💦

※否定的なコメントなどは受け付けていません。共感できる方のみご回答ください!

コメント

ゆちゃぴ

はーい!
昨年復帰したのですが、1年目は失われた記憶を取り戻すのに必死でした😂
そして今年4月から異動になり、今でも毎日着いていくのに必死です😂
さらに育休中に記憶力や判断力がすごく低下し、今でも取り戻せずにいます😅

育休中って子育てモードになってるので、仕事モードに脳を切り替えるの大変ですよね😅
そのおばさんパートさんもそんな言い方しなくてもいいのに…と思ってしまいました。
私も前の職場で嫌な言い方する人がいて、自分の仕事のできなさ+その人の言動にダブルで落ち込んで家帰ってもモヤモヤしてました。
でも、もうそうゆう人のこと考えてる時間がもったいない!!と思ってなるべく早く忘れるようにしてます!
嫌味なこと言う人は気にせず、それでもモヤモヤたまったらママリでたくさん吐き出しちゃいましょう😊

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    やはり育児モードから仕事モードに切り替えるのは難しいですよね💦そんなの上司が知るわけもなく...とにかくキツい言い方されます。とにかく記憶を取り戻せるように頑張るしかないですよね〜😭
    やはり育休中は記憶力とか低下しちゃいますよね💦💦
    お互い頑張りましょー!

    • 5月8日
かなた

私は二人産んだので3年半ほど休んでましたが、もう一番簡単な仕事さえルールが変わっててよくわからないです。

幸いにも人には恵まれたのでそれほど嫌な思いをすることはないですが、わかってる前提で聞かれて困ることは山ほどあります😅
昔使ってた初心者マーク引っ張り出して来たくなります❗️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    人に恵まれるとありがたいですよね〜❣️ルールとか変わっちゃうとほんと分からないですよね💦確かにわかった前提で言われるの1番困る笑😂

    • 5月8日
hinataka

はーい🙋‍♀️
10年ほど勤めてるんですが(内産育休2回)
1年4ヶ月程休んで復帰したら、全て失われ頭回らなくて空回りしてます🤣

皆んなに、出産と休みでボケボケだから一から教えて下さいと触れ回ってます😂
幸い優しい人たちばかりなので頑張れてます!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    優しい人たちばかりで羨ましいです✨
    うちはちょっとクセの強い人が多い上に、上司がめちゃキツいし、、なんでそんなのも分からないの?みたいな雰囲気だしで、なかなかキツいですが、なんとかやるしかない!って思ってやってます笑😅

    • 5月8日