※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、市で開催されてるプレママパパ教室とか赤ちゃんひ…

皆さんの旦那さんは、
市で開催されてるプレママパパ教室とか
赤ちゃんひろばとかに参加したりしますか?
うちの旦那、そういうの苦手みたいで
まぁ強制しているわけでもないのでそれはそれでいいのですが
わたしが参加してることに対して
「そんなん参加するのは神経質な人だ」とか
「そんなのに参加しなくても友達に聞けばいいじゃん」とか
言ってきてなんか否定的な発言に苛々しちゃいます😡
いや、それとこれとは関係ないでしょ?て思うのですが。
なんか、旦那との価値観違いすぎて最近ちょっと苛々しちゃいます。

コメント

まか

うちの旦那もそういうの苦手、というか興味なくて全くの不参加でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の人ってあんまり興味ないですよね
    それは別にいいのですが、
    私が行くことに対していちいち否定的な事言ってくるのに苛々しました😅

    • 5月7日
deleted user

産前のパパママ教室には参加してましたが、子供が産まれてからは離乳食教室などを含め行ってないですね!
平日開催でもあるので、パパ参加率も少ないですし…

神経質とはまた違うと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、パパ参加率は少ないですよね
    別に行かないことに関してはいいのですが
    神経質とかそれは違うんじゃ?て思いました😡

    • 5月7日
ななな

うちの旦那は
私が妊娠してすぐから
妊婦健診
ママパパ教室
市が開催する離乳食教室
予防接種
○ヶ月検診
保育園、幼稚園へ行ってからは
説明会、参観などなど
全てにおいて皆勤賞です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですね旦那さま👏🏻
    きっと子育てに協力的な良いパパさんなんだろうなぁ

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

行かないですよー
わたしもああいうの好きじゃないしいかないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行かない人も多いですよね☺️
    行かないことに関しては別にいいのですが
    わたしが行く事に関して旦那がいちいち否定的な事言ってくるので苛々しました💦

    • 5月7日
ままり

リモートでしたがプレママパパ教室は参加してました!
産後の教室も平日休みが合えば参加予定でしたがコロナで実際に行ったことはないです🤔
神経質とか友達に聞けばいいって言われると嫌ですね😅
参加しなくてもいいからどんな内容だった?とか話聞いてくれたらこっちも嬉しいのにって思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナもあるし参加しづらいですよね😅
    行かないこと自体は別にいいのですが
    神経質とか友達に聞けばとか否定的なことばかり言われ💦
    普段から子育てにあまり協力的でないので
    余計にイライラしちゃいました😡

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

そんなんわたしも行ったことないです😂
わたしもそういうの嫌い派です!
やから旦那さんの気持ちわかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌いな人もいますよね☺️
    別に旦那に対しても行かないことが嫌なのではなく
    わたしが行くことに関して否定的なことばかり言うので
    普段から子育てに協力的でもないし
    なんかイライラしちゃいました😅

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

そういう所に出向いて一緒に色々考えたり不安解消して欲しいですよね!

うちの夫もそういう場所には不参加もしくは嫌々でした💦
共感して欲しかったことや、一緒に育児の勉強をしていきたかった気持ちをないがしろにされた気がして寂しかったし悲しかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと、行くパパさんのほうが少ないですよね🤔
    行かないことは別にいいとしても
    わたしが行くことに関して
    いちいち否定的に言ってくるのが嫌でした😭

    • 5月7日
🐯

うちも不参加で、私も産婦人科の教室以外は参加したこと無いです。
でもママさんが参加してることに対して言ってくるのは違うやろって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参加しない人も多いですよね☺️
    旦那が参加しないことに関しても
    それ自体は別にどうでもいいのに
    私が参加してることに関して否定的に言ってきてイライラします。
    それは違いますよね。😡

    • 5月7日
  • 🐯

    🐯

    参加するのは別に自由ですもんね、
    強制してないのになんで悪く言われないといけないの?って感じですよね💦
    友達に聞くのも方法としてはありますが、もちろん専門の方に聞くのも安心ですからね

    • 5月7日