※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園の先生に鼻水や咳ぐらいは病院いかなくても大丈夫と言われたが、迷っている。小児科までの交通手段も考慮すると。

保育園行かれてる方、子供の鼻水や少しの咳ぐらいじゃ病院っていきませんか?
これぐらいなら病院いかせなくてもいいよと保育園の先生にも言われましたがなんか可哀想で。😂
悪化する前にとも思ったりで。

病院の先生も熱がないなら年中鼻垂れたりしてるから気にしなくていいよと😂😂

なんせ小児科までバスかレンタカーを借りて行かなければいけないのでちょっと迷います😂

コメント

さらい

いかないですね、、保育園は休むけど、、

ママリ

鼻水は速攻行きます🤣
ひどくなると夜寝れなくなるし仕事休むのも気疲れするので🥲
かかりつけの先生が何かあればいつでも来てくださいねって言ってくれるので行きやすいです😭
でもバスorレンタカーだとちょっとめんどくさいですね😱🤔

うちの園はコロナの影響でちょっとでも何かあったら強制的に病院行かなきゃいけないですが、
正直子供が辛そうでないレベルなら行かせないです😂💦

ただ鼻水は本当に長く続く可能性あるので、
初期にサッと病院行ってしまって早めに治すっていうのもありかなとは思います🤔

ままり

夜中も起きてしまうとかなら行きますが、少しの鼻水では行かないですね😂
家で鼻水吸ってたら、数日で治るので。

保育園行き始めてから、風邪ひく頻度もすごいので、少しで病院行ってたら、ずっと薬飲んでないといけないしなぁと思って行ってないです💦