※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sまま
サプリ・健康

こどもの風邪をもらいました1週間前に飲み込むのも辛い喉痛み2日後には…

こどもの風邪をもらいました
1週間前に飲み込むのも辛い喉痛み
2日後にはしゃべれるくらいの
喉の痛みまでなおりました。
家の掃除などしてたらぶり返したのか
発熱し、鼻水と咳が出るようになりました。
抗原検査は2度して陰性でした。
今日は痰絡みの咳が出るようなりました
鼻水と痰絡みの咳がひどいです。

こんなに風邪って長引くのでしょうか?
身体もだるいし子どもたちもいるので
早く治したいです

コメント

しっぽ

不安にさせるようなことを言って申し訳ないのですが、抗原検査で陰性でも抗体検査では陽性ということがよくあります💦(病院勤務です)
今までの経過を話して一度PCRを受けれる病院探してみたらどうでしょうか?😭それで陰性なら安心できますし✨

ちなみに次男が保育園入園したばかりの時は、子供から風邪をもらって1ヶ月くらい鼻水と咳に悩まされたことはありました😭😭

• sまま

sまま

私の発症の一週間前に息子と娘がPCRして陰性でした🥺
    その後に先生に話ししたら抗原検査で大丈夫って言われてしまって🥺
    小児科と耳鼻科で検査したので後からした耳鼻科の先生もコロナの可能性はないって話しでした😭

息子が4月から幼稚園でそこからの風邪をもらったのかなぁー?って感じで一番私が症状ひどくなってます😨
    熱が出たり下がったりで😭

• 5月7日
  • しっぽ

しっぽ

そういうことだったんですね!
    出どころのお子さん方が陰性なら可能性は低いのかもしれないですね✨

ちなみになんですが…私も子供の風邪がうつり咳が1ヶ月近く続いた時、たまたま子供のアレルギー科に行ったら呼吸の検査をしてくれて、咳喘息の診断でした😅吸引する薬を1ヶ月ほど続けたら治りました!
    なのであまり長引くならもぅ一度受診してみたらいいのかもしれませんね✨私も絶対風邪だと思い込んでて、まさかの咳喘息でびっくりだったので参考までに🤣

早く良くなるといいですね✨

• 5月7日
  • sまま

sまま

治ってもまた熱とかで移し合いしてるみたいで🥺

咳喘息だったんですねー!
    大人の方が長引いたり、ひどくなったりすることあるんですねー😭😭
    薬がなくなる頃に続いてたら行ってみます!
    ありがとうございました!

• 5月7日