※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で毎日イライラしています。気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

#イヤイヤ期
上の子が絶賛イヤイヤ期なのか、行くと言った直後に行かないと言い、じゃあ行かないよって言うと行く~!!!と言って泣き始める。じゃあ靴下履いて準備しようねって言うと靴下履かない!行かない!!!……どうしたら良いの( ´:ω:` )とこっちまで泣きたくなります(´・ω・`;)
イライラしても仕方が無いと分かっているし、イライラしないようにと毎回怒った後に反省しているのに、下の子のお世話で余裕も無く…毎日イライラして仕方ないです…(´・ω・`)
勿論、可愛いと思うことも沢山あるし、大好きな気持ちもあるのですが…やっぱり自分に余裕が無いとだめですね( ´:ω:` )

気持ちの切り替え方って皆さんどうされてますか?誰もが通る道だと言い聞かせてなんとか寛大な心で…と毎回反省するのにダメダメな自分が嫌になります(´・ω・`)

コメント

ミク

私は選ばしてますね🎵

行くか、行かないか
靴下履いて出かけるか
履かないで出かけるか

とか選ばせてます!

• ayk

ayk

確かに選択肢を与えるのは良いかもしれません!!!
    早速やってみます(❁´ω`❁)♡

• 5月7日