※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が張り、以前に早産の経験あり。仕事中も症状があるため、早めに病院受診が必要か悩んでいます。同様の経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

今、妊娠12週です。
最近、頻繁にお腹が張ります。
階段上るときに張りを強く感じたり、気付かないだけで立つと張ってるかもしれません💦
意識して立ち上がるとみるみるお腹が固くなるときあります💦

1人目の時、妊娠後期に痛みを伴うお腹の張りで病院受診して即切迫早産で自宅安静くらってます。
その時も立てば張る。
張ったら休む。(横になる)
の繰り返しでほぼ寝たきり生活してました💦

今回のも似た感じですが、初期・・・
初期にお腹が張るのはよくないとここでみかけて・・・

1人目の時と同じ感じで、慣れちゃってたのもあり、普通に生活しちゃってたんですが、GW初っぱな胃腸炎になりつわりもあってかなりグータラで過ごしてたので、なんとかなってるのかな?と思うのもあります。

次の検診が再来週の後半なのでまだまだ先で、仕事してて、立ち仕事&重いもの持ち上げも有ります💦

早めに病院で見てもらった方がいいんでしょうか?

あと、12週前後でお腹の張りが頻繁だった方、お話聞かせてください🥺

コメント

ゆうとりん

今の週数でお腹がよく張るのは良くないと思います😣

私も5ヶ月ごろの健診でお腹の張りを指摘され、入院になりました😣
早い週数で張りが頻繁だと
今後も張りやすくなると思います。

お仕事されているということで安静にもできないですし
心配です😓