※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

皆さんはマイホームを立てるときに、義両親の老後のことを考えて場所を…

皆さんはマイホームを立てるときに、義両親の老後のことを考えて場所を決められましたか?
旦那は次男ですが、長男は独身39歳でなぜか義両親が中古の物件を買ってあげて他県に住んでいます!
私たちが老後は見ないといけないのでしょうか?
今の生活圏内で建てたいのですが、義両親の家まで一時間かかります。

コメント

ぐでたま

それは旦那さんと義両親で話し合ってもらえばいいのでは?

うちも次男ですが色々あり二世帯にしますし、そういう風になると思います。

どうする予定なのか、どう考えてるのかを主人に言ってちゃんと話して!って言ってこの結果です。
私は直接話はしていません。

みーな

うちも少し似てます。
長男が37で独身で義父の会社をもらうから義実家わ次男(旦那)にあげる。みたいになってますが、土地代浮くけど正直いらないと私わ思ってます。
家もらったら義母と義祖母が付いてくるので人の老後とかめんどくさいです(T0T)
義実家まで車で15分ですが家わ一緒に住みたくないですよね…。
旦那とたまにそれで言い合いになってしまいます(><)

i♡mama

うちは長男だし、同じ県内ですが旦那の実家のある違う市に嫁いできたので、考えました(^ ^)
正直、義実家の場所も同居も嫌だったし、それは結婚前に旦那に伝えました。去年マイホームを建てましたが、義実家から車で20分くらいのところです。
一応、土地を購入する前にマイホームを考えていることを旦那から伝えてもらい、了解を得ました。お墓も仏壇もちゃんと守るから安心してとは言いましたが、旦那の実家の仏壇や家は義父でなく、義母のほうのものなんですよねσ^_^;義父が次男なんで本家ではないんです。
なのでそこまで考えなくて良いかなと思いましたが…。義母としては自分の家だし、長女なので私たちに住んでもらいたい気持ちもあったのだと思います。でも義実家の周りは年寄りだらけで、小学校も廃校寸前。私は息子の為にも住むのは避けたかったんです。
ただ今後、何かあった時にはできるだけのことはしようと思ってます(^ ^)

えるぼ412

必ずしも長男がというわけではないのですね(>_<)ありがとうございました