※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育士ママさんや幼稚園の先生など、行事がかぶった時の対処法について相談です。毎年運動会がかぶり、今年は休みづらい状況。自分の子どもの運動会を見に行く方法についてアドバイスを求めています。

保育士ママさんに質問があります!
去年から働き始めた保育園で正職員で一歳児の副担任してます。
保育士ママさんや幼稚園の先生なとま、自分の子どもが通ってる保育園と行事がかぶった場合どうしてますか?
去年も今年も運動会かぶってしまって😣
去年は休んでいいと言われましたが、さすがに今年は休みづらいです…
働いている保育園は、午前中のみ運動会をやります。
私の子が通っている園は、年長以外午前中、年長のみ午後やるそうです。
私の子は2歳児と年長で、下の子のときはパパに行ってもらって、半日で帰らせてもらって上の子だけの運動会だけは見に行こうかなと思ってます。
なんで、こう毎年かぶるんだか…
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代働いてた園は正職員は職場優先、パートは自分の子供優先出来ました。それも含めて今はパートにしてます🤔今の職場も正職員は全員出勤と言われてるので職場優先だと思います。
でも未満児担当なら微妙なところですね💦

ママリ

まだ産まれていないので私自身は経験ありませんが、同僚や先輩のママさんは被った時は、人が足りてれば休んで、足りなければ午前中だけ出勤して早退したりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

以前は職場の自分のクラスの演目が終わり次第早退して我が子の運動会へ行く方がいました。
あとは園ごと何月の何週目に運動会かが大体決まっているので、かぶらないよう異動先の希望を出していました。