※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、熱が出ている状態です。熱のときの服装や病院の受診タイミングについて不安があります。また、食事や眠りに関しても心配しています。アドバイスをお願いします。

昨日、予防接種を受けたのですが今朝から熱が出ています。

・熱のときは薄着に、と聞いたのですが、肌着1枚とかで良いのでしょうか?室温は24〜26度です。

・土曜日16時まで病院はあいていて、明日は休診ですが今日行っておいた方が良いのでしょうか?
今のところ熱以外に異常は感じません、ふだん昼間は起きていることが多いのに比べたらよく眠っているくらいでしょうか…

・朝はご機嫌に遊んでいましたが、少しグズグズしたタイミングで抱っこしたら寝てしまいました。なかなか起きないのでおむつ替えて起こしてミルクを飲ませましたが、90しか飲みませんでした。
いつもは1回160飲みます。

予防接種3回目にしてはじめての発熱で少しとまどっています。
アドバイスや体験談等なんでもよいのでご教示いただけると嬉しいです。

コメント

発熱は予防接種の副反応かなーと思います🤔
小児科に電話して受診した方が良いか聞くと良いと思いますよ😊

2児のママ🌈🧸

熱だけなら病院は行かないです!