※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

コロナ禍で3ヶ月ぶりに旦那の実家行ってきました行くのは、いきなりだっ…

コロナ禍で3ヶ月ぶりに旦那の実家行ってきました

行くのは、いきなりだったから
私と子供は翌日保育園、仕事。

泊まれないと言ったら
残念がってくれました(仕方ないけど)

ただ、その昼間。
なんだか変な空気。
いつもなら冗談言っても「たしかにー」
くらいは今まで言ってくれたのに
旦那の義妹さんお義兄さん以外、雰囲気悪し。
特に、お義母さんだけw

前々から同居の話はあったけど
私が渋っている最中だったからわかるけど

それとこれとは別だろ。って思った
子供居るんだしやめて。

悩みに悩んだけど
色んな人の同居話を聞くと、色々あるけど
それなり…

これは、自分が折れないとだめかと
諦めました。
どうやら、旦那の実家は母親中心のようだ。

悟りました。(色んな意味で)

でもね、雰囲気がね。
孫と旦那(息子)優先。わかってますよ
嫁ってそうなんだろうな。
久々に姑かんなお義母さんが出てきて
[は?]ってなったけど
それも諦めました。

旦那には「私が心折れそうになったり、
明らかに大丈夫?ってなったら気づいてね」と
きつく言いました。

あとは、上手く話を勧めて
御母さんも気分が落ち着いたら良いなと
思っています。

コメント

ゆうな

同居しちゃうんですか😵?
この調子じゃ先が思いやられますね😢
旦那さんにしっかり味方してもらえないと同居はしんどいですね💦
私もほんの少し同居してましたが旦那が頼りなくてメンタル死にました😇

  • あや

    あや


    さらに知り合いの叔母さんは
    円形脱毛症になったそうです(;´∀`)

    なったらなったで
    別に良いですよ。
    相手が悪かっただけです!

    • 5月7日