※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦です。最近眠りが浅く、夜中何度も起きます。仕事がフルタイムで昼寝も難しいため、改善策を知りたいです。

今日で27w0dの初マタです!
胎動を日々感じられとても幸せです✨ただ最近眠りがかなり浅く、夜中何度も起きてしまいます。フルタイムで仕事をしており、昼寝もあまりできません。夜中起きると胎動か気になり、さらに眠れず。
同じような経験されている方いらっしゃいますか?
なにか改善策はあるでしょうか?

コメント

とぱちゃん

私も最近同じ体勢で寝ていると体が痛くて起きてそこからあまりいい体勢が見つからず寝れず…って感じです😂胎動も激しく寝る前くすぐったくてあまり寝付けないです😳私の場合仕事してませんので昼寝出来ますが、かー★さんは仕事されているのですね大変ですね😭毎日お疲れ様です!私は寝る前に温かいものを飲むと深く眠れると言われて試しましたが、私の場合効きませんでした🙌

  • かー★

    かー★

    返信ありがとうございます!
    そうですよね、いい体勢って見つかりませんよね😞
    胎動を感じることは日々幸せなことですが眠れないと気になってしまうし。LOVEさんの言う通り寝る前に体を温めてみます✨お互い体を大切にしましょうね。

    • 11月18日
てっちぃ

初めまして!わたしも27週のフルタイム初マタ妊婦です。わたしは骨盤のゆるみからくる神経痛で寝返りが痛くて、よく眠れないときがあります!
ベビーの為にも寝なきゃいけないのに寝れないって、体も心も疲れますよね!でも、気にし過ぎると余計眠れないと思いますよ^ ^横になってるだけでも疲れは取れるといいますし、わたしは寝れなくても気にしないで、目を瞑って横になってます。
胎動を感じるときは、ベビーも今は寝たくないのかな〜て思ったり、早く寝よ〜て声かけたり、昼間は仕事でかまってあげられない分、お母さんぽいことしてみたりしてます笑

  • かー★

    かー★

    そうですよね、気にし過ぎは良くないですよね!赤ちゃんのために寝なきゃ寝なきゃと思うと余計眠れません😞今からこんなに気にしていたら疲れてしまうし、てっちぃさんの言う通りあまり考え過ぎずマタニティライフ楽しんでみます!フルタイムワーク大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。返信ありがとうございました。

    • 11月18日
くま(・(ェ)・)

分かります。私も夜は胎動で膀胱圧迫されるのかトイレに起きて、そこからなかなか眠れず😔
眠ろうと思ってると胎動激しくて気になって💧
私もフルタイムで仕事してて、昼寝できないのでキツイなと思う時もあります。
一人目もそうだったんですが、産まれると育児で寝れない日々なんで、その練習かなと思うようにしてます🎶

  • かー★

    かー★

    私も何度もトイレに行きたくて目が覚めます。日中も頻尿すぎて大変なのに…😞
    くま(・(ェ)・)さんの考え方ステキですね〜確かに生まれてからはもっと大変になりますよね!私も練習のつもりで胎動を感じられる今の瞬間を楽しんでみます✨仕事大変だと思いますがお互い頑張りましょう!返信ありがとうございました。

    • 11月18日