※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親に毎年母の日、父の日あげていたけど、急にやめたよって方います…

義理親に毎年母の日、父の日あげていたけど、急にやめたよって方いますか??
今年で7回目なんですがあげるの面倒くさいし、あげても文句言われたりで今年からなしにしようかなって思って😂しかも明日って事を忘れていました(笑)今日義理実家行きます😇
しかも親から今日来るんでしょ??ってLINEが旦那にきてたみたいで何その聞き方😇って思っていたら、母の日の催促か???😇と思ってしまって😇

花をあげてましたがなんかもう。。😇
食べ物系は甘すぎーとか文句言われます💦

適当にあげ続けるべきですかね😂

コメント

結婚初年度に渡して文句を言われたので、もう私からは贈らないと夫に宣言して、その後は夫が用意しています 笑

ちなみに義母には毎年花、義父にはこの近辺で行った時に食べ物のお土産で終わらせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句を言うなんて失礼ですよね💦旦那さんちゃんとあげていて素敵ですね!旦那に任せたら、うちはおそらくあげないと思います(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ

ご主人にお任せしたらどうですか☺️?

私は『私の母じゃないし』と最初から「○○のお母さんなんだから○○があげなよ」と言って任せてます!何あげてるか知りません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に任せたら、おそらくあげないと思います😂!まあ、でもそれはそれでいいですよね(笑)
    本当にあんな人たち私の親じゃない!!です😇

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげないならあげないでいいかと😁義母に何か言われたら『何がお好きか分からないので母の日は○○さんに任せたんです!あれ?そろそろ母の日だから送ってあげてねーって言っておきましたけどもらってないですかね?』と白々しく言っちゃいます笑

• 5月7日
mimi

結婚して2年くらいはあげてました~
気に食わないプレゼントだったのと私のことが嫌いなのか、贈ったプレゼントを郵送で返されたので、こんな失礼なことする人に二度と贈らないからやりたいなら勝手にやってね!と旦那に言いました☺️👍🏻

旦那も結婚前、母の日、父の日をやらなかったらしいので、おそらく自分で用意してないとおもいます(笑)敬老の日も同じくです!

私は自分の親には贈ってます☺️✨
自分の親に贈るんだから、何がいいか旦那さんに決めてもらうのもありですよー!
それで文句言われたら、旦那が選んだんでって言えますし笑

• ママリ

ママリ

横から失礼します。贈ったものを郵送で返されるって嫌味たっぷりで大人気ないですね。。何アピールなのか😵不要なら自分で処分すればいいのに😅絶縁レベルの行為ですよね。
    私も同じ事されたのでついコメントしてしまいました!私は向こうから縁切りだと騒がれたのでもう無関係です💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送で返されるなんて酷いですね😡許せないです!!
    我が家も旦那に任せる事にします😇
    私も自分の親は何あげても喜んでくれるので渡します💓

• 5月7日
ママリ

私も贈ったものに、こんなのいつも食べてるから要らないとか毎回文句言われてたのでもう夫に任せました。
品物が何かって事より、気にかけて贈ってくれたという気持ちが嬉しいですけどね。もらえるものならモノはなんでも嬉しいし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってなくてもありがとうの一言でいいですよね😇
    我が家も旦那に任せる事にします!

• 5月7日
ゆか

最初1.2回送りましたが
どんどん関係悪くなってって6年目の今年は送ってないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあんまり関わりたくないですが、孫に会うためか避けてもグイグイ来られて参ってます😇
    毎年母の日ら父の日、憂鬱です💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1,2年目だけしてました😂
去年あたりからしてません!
何もお世話になってないので😂😂
そんな文句言われるくらいなら辞めますよw
旦那にもし聞かれたりなにか言われたら、自分でやってと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣って毎年あげなきゃよかったです😇笑
    文句言うなんて失礼ですよね💦

• 5月7日
あお

贈ったものに文句言う人がいることにびっくり😂
私は毎年花贈ってますが、今年は入院してるのもあり、旦那に任せました!あなたからの方が喜ぶよって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね💦最初言われた時はびっくりしました😇
    甘すぎたとか、また甘いもの??とか、明日健康診断だから食べるの気をつけてたのに〜とか😂
    それから花にしました😇今年から旦那に任せる事にします!

• 5月7日