※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
妊娠・出産

職場復帰後すぐ妊娠が発覚。同じ経験の方、いつ上司に伝えたか相談。早めが良いがタイミング難しい。

昨日から職場復帰しました!

そして今日妊娠検査薬でまさかの陽性😅

3人目あまり間空けず欲しかったのでそれはそれで嬉しいのですが‥
職場復帰してすぐ妊娠とか職場に言いづらい‥💧💧

同じような経験した方いますか?なんて伝えました?いつごろ伝えました?

迷惑かけちゃうので早めにかなーと思うのですが、月曜日だとさすがに2日目で!?ってなりそうで初診行ってからの方が良いかなーとか色々考えます‥

ちなみに上司はとても良い人なのでもちろんちゃんと伝えますが伝えるタイミングを教えてください🙏

コメント

ママリ

私も4月復帰で4月に妊娠発覚しました、、笑
まだ伝えてないです😂😂

• みまり

みまり

猛者がいました🤣🤣
    タイミング迷いますよね??
    1人目から2人目、5年もかかったので妊娠しずらい体だと思ってました笑
    4月の慣らし保育期間ノーストレスだったのが良かったのかなーと思います😂笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます🤍
    復帰してから産休までがちょうど6ヶ月くらいですよね😂
    心拍確認したけど未だにいってないです😂

• 5月7日
  • みまり

みまり

お互いおめでとうですね✨
    多分年内にまた産休ですよね😅
    私も心拍確認してから言うことにします!その前に体調酷かったらその時に伝えることにします〜!ありがとうございます😊

• 5月7日
mimi

ひとまず初診に行ってからでいいと思います😮👍🏼

• みまり

みまり

ですよね!流産も一度してるのでその辺も怖いですよね💧
    初診も土曜日にいくか平日に有給とっていくか迷います‥
    有給とるなら上司に突っ込まれないかな〜とか😅

• 5月7日
はるママ✿

私は2月に仕事復帰しましたが。妊娠発覚は1月で復帰直前の妊娠発覚だったので、復帰の話し合いの時にはまだ初診前でしたが妊娠してるかもと伝えました💦

• みまり

みまり

偉いです〜!
    私の場合4月の生理来なかったけどとりあえず復帰してから検査しよーって感じで今日発覚です😅
    妊娠してるかもって伝えた時の反応どうでした??普通におめでとうーって感じでした?

• 5月7日
  • はるママ✿

はるママ✿

おめでとうって感じでした。
    一人目の時に不妊治療をしていたのを伝えてたのでそのおかげもあると思います。
    復帰部署が前と違うので申し訳ない気持ちはありますが😭

• 5月7日
  • みまり

みまり

普通はそうですよね。多分うちも伝えても普通におめでとうだと思うのですが何せタイミング‥笑
    初診の予約とって、つわりが来そうなら伝えることにします✨ありがとうございます!

• 5月7日
♡

去年の7月に復帰して7月に妊娠発覚しました( •́ .̫ •̀ )
なかなか伝えれず21週で緊急入院になりその時に伝えました(๑•́ω•̀๑)

• みまり

みまり

それは大変でしたね😭
    21週まで我慢なさったとはすごいです!つわりの時期も乗り切ったのですね。
    2人目のときつわり酷く、迷惑かけそうなので早めに言おうか迷います‥

• 5月7日