※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

扶養内に変更したいが、精神的な理由で会社に相談しにくい。以前に勤務時間を減らすのは困難と言われた。どう話せばよいか?

扶養内に変更したいです。
会社に何と話したらよいですか?

今は扶養外ですが、過度な疲労が原因で精神状態が崩れてしまい、ここ数日寝たきりでした😔
精神的なものと会社に言っても理解されない気がします。以前に勤務時間、日数を減らすのは困ると言われました😭

コメント

COCORO

仕事やめて次のところを探したがよいのでは??

長く勤める所を検討されては??

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 5月7日
ここ

精神的なもので会社に理解が得られないなら何言っても無理だと思うので転職した方がいいと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 5月7日
冬

よくある回答ですが、仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいません。

もう一度交渉して、納得いかなければ転職を視野に入れてみては。

やはり身体が資本です。
無理だけはしないでくださいね。

• ぽん

ぽん

身体が資本、、、。本当に今回で痛感しました😔💦

• 5月7日
はじめてのママリ

今の会社で続けていくなら、心療内科で診断書出してもらったどうですかね☺️?

• ぽん

ぽん

心療内科ないか受診するにも二、三週間かかってしまうみたいで、、、。とりあえず来週から仕事減らしてもらえるように話して無理なら辞めます😣💦

• 5月7日