※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘がトイレを我慢するようになり、お漏らしの心配がある。今はおむつを着用し、将来に向けて対処法を模索中。

年中になる娘のことです。
年少の時は学校も嫌がらずに登園できてたんですが、年中になり担任の先生が、男の先生と女の先生の2人。
女の先生の時は、スムーズに入るのに、男の先生の時の朝の受け入れの時は、少しグズグズ。
担任の先生に話をして配慮してもらえるようになり、登園を渋る事は、落ち着いたのですが今度はトイレを我慢する様になりました。
もともと、オシッコの感覚が長いのですが我慢してる時は、もうジッと出来ずソワソワしてて、声かけしても大丈夫!って感じで我慢してる様子。
で、その影響か最近お家でも我慢するようになりトイレに行きたがりません。で、我慢しきれず最後は漏らしてもいい?って聞いてジャーと😱先生に相談するとオムツをさせると、癖になるから戻さないで〜って言われました。
口が達者な娘なので、我慢したら病院で注射よーとか色々言って促すのですが、どうもいかず。
我慢しすぎて、膀胱炎とかにならないか心配てす。
とりあえず、今はお漏らしでもおむつにでも出すことを優先にして、大きくなってもこのままではない!って割り切った方がいいのでしょうか?
何か、いい方法があれば教えてください。

コメント

保育園では時間を決めてみんなでトイレの時間がある+トイレ行きたいと言った時間で行くのでなるべくオムツはしないでいいと思います。

家ではオムツ+時間を決めて連れて行ったらどうでしょうか⁇

膀胱炎になったら可哀想ですもんね😭

いちご みるく

漏らしても良い?と聞かれて限界になったときにトイレにサッと連れて行けば出ませんか?
だいたい我慢できるギリギリの時間が分かると思うので、ギリギリでしばらく座らせてみるとか。
家では漏れたら掃除が大変なのでオムツでも良いと思います。ところでサイズありますか?
保育園か幼稚園か分かりませんが、そちらは先生に任せてパンツで良いと思います。