※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

初めて投稿します!初めてですが愚痴らせてください。先程帰ってきた旦那…

遅くにすみません。初めて投稿します!
初めてですが愚痴らせてください。

先程帰ってきた旦那。
飲み会がある事は2日程前から知っていました。
今日も出るとき何時頃帰るかも確認し、飲み会が始まる前までLINEしていました。「終わって帰るとき連絡してね」と。
ですが実際確認していた時間23時になっても連絡は来ないまま、2時間経ち、3時間経ち…
遅くなる?と連絡しても既読にすらならず。
長引いてるのかなと思い、職場のお酒の席だし電話する訳にもいかず…
電車で帰ってくるにも終電の時間も過ぎてるし、迎えとか連絡来たら困るから起きてずっと待ってたのに、どうやって帰ってくるのかも連絡来ないし。

やっと帰ってきたと思ったら千鳥足で壁にやたらぶつかり、夜中だし娘が起きるんじゃないかとこっちもヒヤヒヤ。
まだ3ヶ月です。授乳してやっと寝てくれたのに。

その場で服脱ぎ散らかして、洗濯物籠には入れず、リビングにそのまま。
酔っ払って気分よく帰ったから、一応気づかって洗濯物籠に入れてねーってやんわり言ってももちろん耳には入っておらず。

足も洗わず綺麗に干した布団にズカズカ上がり帰って10分もしないうちに寝始めました。
先に寝ちゃ悪いと思って布団にすら上がってなかったのに。

連絡しなくてごめんねとか、遅くなってごめんねとか、起きててくれてありがとうとかないの?と思ってしまいました。

私だって夜中授乳したりで寝たかったのに。
普段だって何もしてくれないし、家事も全部私。娘のことも気が向いたらちょっと遊ぶだけ。ゴミ出しすらしてくれません。
その上この時間まで起きて待ってて余計疲れてしまいました。

布団引っぺがしてキレたほうがよかったのでしょうか…
やっぱり仕事だし我慢すべきでしょうか。
みなさんどこまで許容範囲ですか?

長々とすみませんでした。

コメント

azu

私だったらブチ切れますね(´°ω°)
てめぇの仕事だからこっちは、気ぃ使って電話もしなかったのに
てめぇは、私の育児や家事の邪魔するのか?
いい大人が酒に飲まれてるんじゃねぇよ!酒に飲まれるから飲むな!ってシラフのときに言ってやります。

• あず

あず

やっぱりそうですよね(´・・`)
    やっと帰ってきて、どうやって帰ったの?って聞いたら送ってもらったって…
    それ言えよ…って思っても呆れて言えず。
    なんか言う事ないの?ってキレてみればよかった(>_<)

• 11月18日
  • azu

azu

送ってもらってwww
    次は、無いよって釘指しとけばいいと思いますw

• 11月18日
  • あず

あず

送ってもらったった聞いて、はぁ!?ってなってました^^;
    家から締め出してやればよかったな笑
    ほんと次は無いです!それ言います笑

• 11月18日
きむ

起きてから怒ります(・~・`)
会社の飲み会だから時間とかはしょうがないけど、酔っ払ってる時にゆってもちゃんと話できないから、起きてから怒ります!

激怒ですそんなの!

• あず

あず

やっぱり怒りますよね( ´•ᴗ•ก)💦

ちゃんと飲み会って言ってくれてたし、仕事と分かってたから何も言わなかったものの、帰ってきてあの酔っ払い様に呆れてしまいました…

帰ってきてからただいまーしか言ってないし、脱ぎ散らかした洋服片付けてる時に、自分は布団に入って「あれ、寝ないのー?」って。

脱いだ服顔の上に落として寝てやればよかったかな…^^;
    朝ももちろん何も言わず出かけていきました。
    あたしが何も言わず不機嫌だったから、不機嫌になってたけど。
    今日帰ってきたら話してみます!

• 11月18日
  • きむ

きむ

不機嫌になられる意味もわからないですね( ̄-  ̄ )
    帰ってきたらガツンと!!言ってやりましょ!

• 11月18日
ゆっちゃん

うちの旦那も昨日同じようなことがありました(-_-)
○時の電話で帰る~と電話があったものの家についてもいい頃の時間になっても帰って来ず…。ずっと待ってたら義母から連絡があり「終点まで乗り過ごしみたいだから迎えに行ってくる」と…。義母には迎えを頼む電話するのに、こっちには連絡なしだったことにムカついて先に布団に入っちゃいました(笑)

朝、起きた時に謝ってきましたけどイライラが収まらず必要最低限の会話のみ(笑)直接説教するのも呆れる程だったので旦那が仕事に行った後にLINEでキレてやりました!(笑)

飲んで酔うのは仕方ないけど、節度ある行動をとってほしいですよね😰

• あず

あず

同じ状況でなんだか笑ってしまいました笑
    確認していた時間過ぎたけど、終電で帰って来るであろう時間までは。と思い待ってたのに何も無いから心配しますよね(´・・`)
    それでお義母さんに連絡されたら余計ムカつきますね…
    正直迎えに行くのは嫌だから頼む連絡はしてくれていいけど、駅ついたとかそれくらいはって思います笑
    それだと後からお義母さんから文句言われちゃうか( ´•ᴗ•ก)💦

うちも朝同じことしました!
    分かってるんだか分かってないんだか不機嫌になって出かけて行きました笑

もう父親なんだから、ほんとに節度は守ってほしい…
    今日の晩ご飯手抜きしてやろうかしら笑

• 11月18日
tarapi

旦那さんは、飲み会を断るまではしなくていいと思いますが、
「子供がまだ小さいのでそろそろ失礼させていただきますね」と言ってうまく切り上げる事ができればと思いますね。

こちらは外で自由に飲みに行ったりもできないし、大変なのに。
寝ないで良く頑張りましたね>_<

うちも子供がいようが、自分が友達に飲みに誘われたら夜遅くまで帰ってきませんよ。
モヤモヤしますよね>_<

• あず

あず

ほんとにそうですよね(>_<)
    切り上げるくらいしてくれてもいいのに。
    ほんとに父親った自覚あんのかなって思っちゃいます(´・・`)

自由に遊びにも行けず毎日家事育児ばかりしてる自分が馬鹿らしくなります( ´•̥_•̥` )

帰ってきてあの酔っ払い様に待ってたあたしは何だったんだろうって思いました。

やっぱりモヤモヤしますね(>_<)
    帰ってきたら話してみます!

• 11月18日
ぽ

酔っ払っいにキレても意味無いです!
起きてからブチギレましょう!

うちも飲みに行ったら2.3時は当たり前です!けど今は里帰り中なんで大丈夫ですが、もし里帰りが終わりベロベロで帰ってきたら長文のLINE送って旦那が起きる前にそーっと子供連れて実家か、出かけます(笑)

焦って連絡してきても最初は無視しますね(笑)

子供も小さいのにそんな酔っ払いで帰ってきて起きたらどーするん?責任持って寝かせれた?こっちは眠いんに寝れんくてやっと寝かしつけたのに。父親になったんだから自覚持てよ。いつまで独身気分でおるんじゃボケ。

と言います。