※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
その他の疑問

地域によって違うとは思いますが、質問させてください🍀現在妊娠6ヵ月で…

初めまして✨
地域によって違うとは思いますが、質問させてください🍀
現在妊娠6ヵ月で、出産後同居することになりそうです。
私と夫は会社員で正社員として働いており、私は育休後フルタイムで職場復帰する予定です。

義母は50代前半無職で病気持ちのため隔日で午前病院に必ず通っており、義父は50代前半で会社員をしています。

義母は病院に行かない日であれば子守りができるのですが、その場合保育園に入りづらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居って時点で厳しいです。お母さん働いてないとなると病気があるからとかの理由でも聞いてもらえないかもです。

なみ

保育士ですが私の自治体であれば保育園入れないことはないです(同居家族みんなが就労してる人から優先されますが)
祖母の『育児できない理由』の欄に闘病中と書けばいいです。

るーん

同居でも世帯分離していれば
夫婦の収入や働き方の状況で見てもらえますよ!
我が家も同居ですが世帯分離しているので
義家族関係なく預けて働いてました!