※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲について両親に話したが、彼との話がうまく進まず困っています。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーです。
同棲についてお助けください!


両親に同棲を5月半ばにすると1月頃話していたのですが、

"来週から一緒に住みたいのだけど"と今日話をしたら"は?"と
言われました。そして、何故か彼は自営業の為"仕事はあるのか?"と聞かれ有無を話すとそれで終わってしまいました。
母は家から出したくない考えで依然アルコールが入った勢いで
反対だ!と急に言われたことがあったので、母には話にならないと思いこのことは父にのみ話をしました。

自分の聞き方が悪かったのが原因だと分かっています。
しかし、何も答えてもらえなくてどうしたらいいのかわかりません。

どうしたらいいでしょう

コメント

deleted user

主さんは、未成年なんですか?
家を出るのに親の許可いりますかね?

結婚を前提としているのなら同棲は必要な行動ですし、何故反対される必要があるんでしょうか…
毒親ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年24になります。
    許可はいらないのですが同棲する
    アパートがすぐ近くで母が出勤時に通るルートなのですが"今日は車があったけど休み?"と監視してるかのように聞いてきます。

    そのこともあるので許可なしで出るということが怖いです。

    • 5月6日
ベリー

なぜそんなに反対するのか聞かれましたか?
お母さまが無視してもお父さまが理由知ってるかもしれないですよね!
分かってもらいたいならまだまだ話し合いが必要ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いています。
    ただ、それはどうすることも出来ない過去なのです。

    • 5月7日
ふみ

私、バツイチで再婚しています。
今の夫と再婚前に同棲するにあたり、夫は私の両親に挨拶に来ましたよ。
ご両親からしたら、大切な娘と孫ですから相手から挨拶も無く同棲は心配しかないと思います💦
一度失敗しているからこそ尚更心配なんですよ😢
年齢問わず大切な事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月1日に新年の挨拶も踏まえ
    来たいとのことを両親に伝えたら、
    彼がコロナのワクチン2回目が終わっていなかったのを理由に母は拒否。
    その後2回目も打ち終えて2月下旬話をしたいと言っても母が拒否し続けて今に至っています。

    その割には、母はアルコールが入ると"言いに来るのが普通だ"と矛盾したことを言います。

    どうしたら彼と一緒に話せる場を設けてもらえるのかもわからないです💧

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

まずは特に親の許可を得ず、

親から干渉されないところで、お子さんと二人で自立してみてはいかがでしょう。

目の前にいるから御両親も余計気になるし、子離れもできないし、

ご両親からしたら自立もできないのに同棲!?認められか!心配すぎる!
とかですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートで給料が少なくそれは出来る状況ではありません。

    • 5月7日
はじめてのママリ

シングルマザーで同棲の物件探し中です!
私だったらお母さんがそんな感じなら拒否してても彼を勝手に連れて挨拶にもう行くと思います🥺
来週からってことは、もう家の契約してるんでしょうか??
実家から離れたところがいいかなとは思いますが😂
金銭的なこととか援助とか親に頼らないって気持ちで離れるのが大事かなと思います!
私は実家が県外、彼の親も県外、私はパートだし彼も高収入というわけでもないですが(ボーナスもないし)親に頼ることはないです😂
数ヶ月に1度私の母が孫に会いに来るか来ないかなので、そのときは子どもの服買ってもらうとかそのくらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私の母は最初彼ができたと言った時はいい顔してませんでしたが、何度か会ってご飯食べたりしてるうちに子どもへの態度とかで信頼できてきたのか、今では完全に認めてくれてますよ☺️

    • 5月7日