※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

2月に子供産まれてから、夫婦生活してなかったんですけど、ボチボチ再開…

2月に子供産まれてから、夫婦生活してなかったんですけど、ボチボチ再開したいな〜と思ってるんですけど、旦那は寝室で寝て、私と3ヶ月の娘はリビングで寝てます。
一緒に寝たいんですけど、ずっと添い乳で寝かしてるので、今更どうやって寝かしつければいいのか分からないです。最初は一緒のベットで、娘はベビーベットで寝かしてましたが、ベットに置く瞬間泣きます。それでリビングへ移動してきました。一緒に寝たい。でも娘の寝かしつけが上手く出来ないです。
アドバイスあれば教えてください😿

コメント

さおすけ

添い乳卒業したいのであればネントレするしかないですね😭
暫くは泣いたり寝付かなかったりすると思いますが、根気良く抱っこで寝かしたりトントンしたり、添い乳じゃない方法で寝かしつけることに慣れさせていった方が良いと思います😊✨
寝室を同じにしたい旨は旦那さんも賛成なんでしょうか?😊
だとしたら泣いてて中々寝てくれなくても旦那さんにもたまに協力してもらいながら頑張っていけるかなと思います😊
うちは産まれてすぐから寝室同じですが、最初の頃は本当にベットに置くと泣いてって感じで、抱く置く泣くの繰り返しでしたが、基本的におくるみでしっかりくるんでその状態で寝かしてました。
たまに泣いてても放っておいて泣き疲れて寝るのを待つこともありました😂😂
根気よく続けて2ヶ月過ぎてから急におくるみでくるんで夜寝室連れていけばセルフねんね&朝まで通して寝るようになりました😂😂
根比べ的なところはありますが、今は大変だけど後の事を思って、、、!!と心を鬼にして頑張りました😂😂

deleted user

同じベッドで寝るのは無しなんですか??
うちはずっと同じベッドで鳴いた時はそのまま添い乳です👍

はじめてのママリ🔰

私もずっと添い乳で寝かしつけに1時間以上かかることもあったのですが、おしゃぶりにすり替えて両手ぎゅっとしてあげたら寝てくれるようになりました😌 最初はおしゃぶり拒否だったけど使うようになってからはベッドに置いて部屋暗くしたら勝手に寝てくれます💤