※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

保育園通い始めてから鼻水と咳が続いています。病院で薬を飲んでいるが、症状が変化あり。アレルギー検査を勧められています。風邪が治りにくいのはなぜでしょうか?

保育園行き始めてから鼻水が出て最近は咳も出てます🤧
熱はありません。

透明な鼻水だったのでアレルギーかもと思ったら緑の鼻水になったりして小児科に通院してもう1ヶ月くらい薬を飲んでます💊
抗生物質は出さないで咳止めと鼻炎の薬です。

病院では薬を止めて症状が出るならアレルギーの検査をしてみては?と言われてます。

良くなったり悪くなったりの繰り返しです💦

鼻をうまくかめないから治りが遅いのかしら?

今まで風邪をひいたことないのですが子供の風邪って長引いたりしますか?
弱い薬だから治りも遅いのかな?

コメント

deleted user

こないだ初めて長引いてコロナかと思いました😂

アレルギー検査もしたけどなんともなく、今まで何回も風邪ひいてきたのに初めて長引いて驚きましたー☺️

  • めーたん☆

    めーたん☆

    時期的なものもあるんですかね💦
    アレルギー検査ってやっぱ血を採るんですよね?🩸

    • 5月7日
ままり🔰

全く同じです!
鼻風邪をもらい、さらさらの鼻水からきいろっぱなになり2週間。やっと治った数日後にあれ?また鼻水?と思っていたらあれよあれよと咳も出始めました。
再び耳鼻科に行くと前回と違う風邪でしょうと。
しばらく、夜中の咳だけ残り、結局良くなるまでに1ヶ月かかりました💦
今でも保育園にお迎えに行くと鼻水垂らした跡があります😅
熱は1回も出ませんでしたが、今まではわりとすぐ治る風邪だけだったので、こんなに長引くの?と思いました💀
薬も同じく痰切りと咳止めくらいでしたよ😊
鼻吸いしながら根気よく様子みるしかないですかね😫

  • めーたん☆

    めーたん☆

    薬飲んでもなかなか治らないもんですね💦
    保育園でうつしてうつされてなんですかね😵
    熱がでないだけいいですけど……

    親もうつされたりしてこんな時期だからもしかして?🦠
    なんて思うけど寝る時に加湿器つけたりして様子みてます🛌

    • 5月12日