※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビの距離に悩んでいます。子供がテレビに近づきすぎて困っています。他のママさんはどうしているのか気になります。

皆さんは家で赤ちゃんとテレビの距離かなり気にしてますか?

私は自分が目悪いし、一応気にしてるのですがリビングの作り的に柵も置けず娘がズカズカテレビに毎日直行してしまい、テレビにくっついてしまいます💦
テレビ台に置いてるタイプです。

完全ワンオペなのでテレビは常に付けてるのですが、本当どうしらいいかと悩んでます💦解決策はほぼないかと😭(新しいおもちゃにも集中力はなくテレビが1番大人しくしてくれます)

こんなかんじのお子さんいるご家庭のママさんはちくいち離すように心がけてますか?😭

コメント

ままり

床にラインをテープで敷いてます。そこを越えたらソッコーでテレビ消してました😊
あとは決めた時間しかテレビつけないです!
ずっとテレビつけて依存させてるのは親なのに、いざ依存したら怒るので理不尽極まりないので🤣

オリ子

効果がある子とない子がいると思いますが、テレビの前に100均の人工芝を置いたら嫌がって近づかなくなりました✌️
うちの娘は半年くらい効果を発揮してくれました!

ママリ

特に気にしてませんが本当に目の前で見てたらお目め痛くなるからここで見ようねーって移動させてました💡
あとはうちもテレビ台に置いてますが、前はテレビ台の上にカラーボックスみたいなやつを置いて高いところにテレビ置いてました!
見た目は悪いけど誰に見られるわけでも無いしそれでやり過ごしてました😂
テレビ叩くのはテレビカバーしたら良いと思います🥺
1万5千円くらいであります💡

ママリ

うちも作り的にテレビ前に柵が置けず
壁掛けテレビの下にテレビボードがあり
乗っかってテレビと顔が数センチとかの
距離で観てることあります😭
もうわたしが部屋の中でリモコンを
持ち歩いて、テレビに接近したら
すぐ消して離れるまでつけない!を
徹底しています🥺