※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

不眠症で辛いです。妊娠中で薬が飲めず、眠れず育児も大変。眠れる方法を知りたいです。

ひどい不眠症に悩んでいます😫
悩み事があるときやイライラする事、嫌なことがあるとすぐに眠れなくなってしまいます。
今回のは半年近く続いていて、毎晩布団に入ってから4、5時間は眠れずずっと原因となっていることを考えてしまいます。
お陰で昼間は眠くヘトヘトでなんとか育児をしている状態です。

今は妊娠中のため薬も飲めず、本当に辛いです😭

すんなり眠れるようになる方法等ご存知の方、教えて下さい🙇

コメント

重度の不安症です(_ _).。o○
ココア飲むと落ち着きます!
あとツボ押ししてます!!

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます✨
    寒くなってきましたし、ココア良いですね☺
    試してみます!
    ツボ押しもやったことがなかったので早速調べてみます🙌
    情報ありがとうございました(o^^o)

• 11月18日

ハーブティーが良いとは言います。(^^)
妊婦さんなら調べて飲んだ方が良いです

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます!
    書き込み直後に夜泣きマンが現れたので返信が遅くなりすみませんでした(>_<)

ミントティーが良いと聞いたことがあったのですが、いつも検診の時確認し忘れてしまって(T_T)笑
    手帳にメモしてるのに😭

今度こそ聞いてみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月18日

退会ユーザー

夜泣きマン?(〃ω〃)可愛いですね(〃ω〃)

• 11月21日
たつや

私も今まさに寝れないです。
11時にはベットに入りました。
妊娠が無事継続出来るか不安で考えると寝れません。
お風呂を寝る前に入るようにしたり、寝る前にあったかい牛乳を飲んだりしてるんですが、、、、。
朝まで寝れず、翌日は眠気が襲って来て寝れるのですが2日寝てないような感じです。
アクビはでるのですが、、、、。
日中寝れてますか?

• ひな

ひな

書き込み直後に夜泣きマンが現れたので返信が遅くなりすみませんでした(>_<)

週数同じくらいですね✨
    私も出血があったりで不安なのと、色々な悩みが重なって眠れません😭

一度眠れても夜泣きで起こされると二度寝が難しく、夜が憂鬱です(T_T)
    辛いですよね…

昼間チビが昼寝するタイミングと眠気がぶつかったら寝るのですが、私が眠いときに限って元気なので困りものです😥

• 11月18日
まいりあ

足元とか湯たんぽであっためてみたりとかはどうですか??
私もたまにそのくらい寝れない時あります…💦
いろいろ考えちゃってストレスで身体が緊張しちゃって…寝なくちゃと思えば思うほど寝れなくなりますよね😞

• ひな

ひな

下半身温めるのは効果的だと聞き、ヒートテックを履いていますが汗をかくだけで眠れませんでした😭

考えたくなくてもずーっと頭の中を回ってるので厄介ですよね😫
    それでどんどん眠れなくなるし、負のループです😰

スマホいじるのもよくないっていうし、時間の流れが長く感じて毎晩辛いです💦

• 11月18日
  • まいりあ

まいりあ

夜泣きマンって呼び方可愛いですね💕
    寝かしつけお疲れ様です✨
    私もヒートテックのタイツみたいなの履いて寝たんですが、締め付けが気持ち悪くて逆に寝れなかったです💦
    私は電子レンジでチンして使う湯たんぽ使ってます♪
    足の裏に湿布貼るのもけっこう効果的でしたが妊娠したので湿布貼るのはやめています💦
    ひなさんも妊娠中だからこれはおすすめできないですね😔
    結局スマホいじってても寝れる時って寝れるし、スマホいじらないようにしてても寝れない時は寝れないですよね💦
    本当に負のループですよね😓

• 11月18日
  • ひな

ひな

他にも夜泣キングって呼んでます😁(笑)
    久しぶりに一晩泣かれました~😱

そうなんです、締め付けは気になるんですよね😥
    それでも寝れるなら…って思って続けていましたが、もうやめようかな(笑)
    湯たんぽは去年息子用に買ったのがあるはずなので、早速引っ張り出してみます🙌

足の裏湿布も試してみたことがあるのですが私には効果がなかったみたいで、妊娠前は薬に頼っていました😰

スマホ我慢して過ごしていましたが、どうせ寝れないならいじってても良いかな~😫

お互い自分に合う安眠方法が見つかると良いですよね☺

• 11月18日
yu🐱ri

何て強いママなんですが😭
私も20歳からかなりの不眠症で寝れても1時間起きに起きる。旦那の寝返り、娘の寝返りでも起きる物音もダメで心療内科で眠剤もらってます_( _´ω`)_
病院の先生曰く寝れない方がダメだから。との事ですが飲むたんびに「あぁぁほんとごめん😭ごめんよー😭」って娘の時も思いながら飲んでました_( _´ω`)_
1回相談してみるのもいいと思います。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます☺
    いえいえ、もうダメダメすぎて毎日自己嫌悪です😭
    元々ネガティブで気にしすぎる所が良くないことは自覚しているのですが、考え方ってそう簡単に変えられなくて💦

元々心療内科を受診していたのですが、通っている産院は心療内科に通院してる、薬を飲んでいる人は診れないと言われてしまって😭
    今は薬を我慢して内緒でカウンセリングだけ受けに行っています。

心療内科の先生はやはり同じ様に仰っていて薬の力を借りるのも時には大切だよと言っていました✨
    ママが元気な方が本来良いはずですよね。

ちなみに、産科の先生は寝れないときは寝ようと思わない、割り切ると言っていましたが、身が持たないですよね~😰

• 11月18日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

私何も考えてないのに寝れないです(ºωº)
    何故?何故なのだ?とよく思います笑

うちならもぉ内緒で薬もらいます😭
    まず子供おっての寝れないのを割り切るのは無理です( •᷄ὤ•᷅)
    いや、無理ですって😹
    そんな先生あんさん寝ずに朝から晩まで出産でバタバタしたらどないするよー😭と言いたくなりますね笑

• 11月18日