※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

旦那の実家で毎日顔を合わせる中、若い私がお姑さんからの小言に悩んでいます。皆さんはどうやって上手く関係を築いていますか?


私は、旦那の実家が自分等の住んでいる
目の前にあります。

そのため毎日顔を合わすし
今は悪阻もあったりで晩御飯も
旦那の実家に行くんですが

結構小言の多いお姑さんで
私もまだ20なので旦那の兄弟らと
同じ扱いで結構グチグチ言われてます

みなさんはどーやって
お姑さんと上手くやられてるんですか?

コメント

姉さん

私は言いたいことは言い返してます。
ウザっと思ったことは
けっこー聞こえないふりとか
スルーが多いですね笑

でも義母との関係は良好です\(◡̈)/
私も嫌いではないですし
私は実家が遠方だし
毎週、土日は旦那が仕事なので
朝から夜まで息子と
義実家に遊びに行ったり
義母と一緒に買い物行ったり
してますよ( ˙꒳​˙ )♡

歩み寄ることがだいじですね!

  • ちい

    ちい


    旦那と結婚する前から
    お姑と毎日顔をあわしていて
    その頃から結構、自分と合わないな
    ってゆうのはわかってたんですけど

    悪阻がひどいとゆっても
    私はそんなことなかったし
    悪阻くらい大丈夫と思ってるみたいで

    男が産まれたらどーでもいい
    とか言われたり
    結構精神的にまいってます

    • 11月18日
ゆう

なんでもかんでも旦那を通してます😥
義母は気が強くて口も悪いので
(旦那が電話をかけて出た瞬間から低いトーンの声でなに💢とキレ口調です)
怖くてあまり関わりたくありません💧
旦那と携帯がオープンでたまたま友達に義母が苦手だという話をしてるのを見られてから
無理に会わせようとしたり連絡させようとすることがなくなりました。
義祖母は旦那が仕事に行ったかの確認の電話が頻繁に来て世間話を最低30分はするので
わりとうんざりしていますが(なまっていて聞き取りにくく疲れます)よく面倒を見てもらってるので距離を取りつつ会った時、連絡が来た時はとにかくニコニコして話を聞くようにしています💧

  • ちい

    ちい


    旦那には一切愚痴も言わずで
    何も知らない状態です

    向こうの家でグチグチ言われるとか
    ではなく私だけ嫌な思いするよーな
    ことしか言わないし

    旦那にLINEで
    あんただけ晩御飯おいでとか
    ゆってたり

    結構お姑の方が旦那に
    愚痴ってるんで私まで
    グチグチゆうことできないんです

    • 11月18日
ゆうきしゅん

ご主人の兄弟と同じ扱いなら娘と思っている野手はないですか?
ちなみにコゴトハご主人の前で言いますか?

  • ちい

    ちい


    旦那の前では言わないです!

    • 11月18日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    それならご主人に小言を言われていると話してみてはどうですか?
    それか録音するとか…
    そうしないとずっと嫌な思いしますよ(;_;)

    • 11月20日