※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

お腹が出ている方は、胃のすぐ下から出ている人もいます。下腹だけでなく、胃のあたりから出ている方もいます。

経産婦で妊娠12週くらいにお腹が出て来た方、どの辺りから出てますか?子宮があるあたりの下腹だけですか?

2人目妊娠中で現在12wです。
腹筋が少ない(というかほぼない)ので11w近くからお腹が出始めて、それ自体は不思議に思ってはなかったんですが…
他の人どれくらいなんだろー?と思って検索すると下腹だけが出てる人ばかりで驚きました😂

私は胃のすぐ下から出ていて(まさに幼児体型のように)、1人目妊娠時の5-6ヶ月くらいは出てます😇

胃のあたりから出てる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

今回の妊娠は、初期から胃のあたりから出てました😂
3ヶ月で周りに妊娠がバレました笑

私も腹筋全くないです。背が低いので、一人目も二人目もお腹は前に前に出るタイプです😂

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます。
    お仲間嬉しいですー🤩✨
    私もバレるんじゃないかと心配で、フワッとした服を何着か買って誤魔化してるところです😂
    身長で前に出易いとかあるんですか😲私は161cmと標準なので腹筋のなさが酷すぎるのかな……笑

• 5月6日
そふらんc

私も背が低めです。もうすでに胃からポーン!と前に出ています。
1人目のときよりもかなり大きくなるのが早い気がします。
背が高い方はわりと下だけポーンが多いですよね。

• ちゃたこ

ちゃたこ

もしや身長がお腹の出方に影響する説は有名なんでしょうか😂
    だとすると職場に身長低めで妊娠6-7ヶ月の子がいるんですが、明らかに私の方がお腹出てるので恥ずかし過ぎます🥺笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

胃の下辺りからぽこっり出るので
ビール腹みたいになります(笑)

• ちゃたこ

ちゃたこ

ビール腹!!笑
    的確な表現過ぎて嬉しくなりました🤣私のお腹、まさにそれです!!笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aラインのワンピースを着るとあまり目立たないのに
    普通に服を着ると
    中年太りのおじさん見たくなるのが、辛いです(笑)

• 5月6日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

分かりすぎて嬉しくも悲しい現実…😭笑
    服装次第でマタニティコーデ❤️とか程遠過ぎて、あれ…?キラキラした私のマタニティライフは…??と迷子になります🤣

• 5月7日
あっくんママ

私も一人目の時になかったこんにでたっけ?と思う妊婦です
今は9ヶ月、もー魔女宅に出てくるおそのさん みたいになってますー😅
生まれたら腹筋鍛えなきゃーこんなに皮伸びちゃって…って感じですよ👊

• ちゃたこ

ちゃたこ

同じく1人目が5歳の男の子です✨久しぶりの妊娠ということもあって、妊娠てこんなだった…?と思うことばかりです~😂
    そして私も産後は腹筋鍛えないとと思いつつ、ズボラ過ぎてどうなることやら…😇
    まずは元気な赤ちゃん生んでくださいね🤗❤️🎶おそのさんばりの安産願ってます🙌

• 5月7日