※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて質問です。次男が火曜日の夜に熱を出しました。祝日だっ…

コロナについて質問です。
次男が火曜日の夜に熱を出しました。祝日だったので、救急に行きましたが、祝日なので、検査はせず薬だけもらって、特に何も言われず帰ってきました。(車で喉と胸の音聞いて処方箋もらって終わり)2日後には熱は下がり、咳と鼻づまりのみになりました。元気がありそれ以外は問題なし。
木曜日、旦那が発熱、祝日だった為、次の日の今日pcr検査を受けて、明日の午前中に結果の連絡が来るという事でした。
もし陽性だった場合、この後の流れってどうなるんですか?
家族も検査しますよね?その連絡とかもあるんでしょくか?
わかる方いたらよろしくお願いします。

コメント

a___m

旦那さんが陽性だった場合、検査は無症状なら自分でするかしないか決める感じだと思います。
うちは私、息子、末っ子が発熱したので検査して陽性でしたが主人と長女は無症状だったので検査はしてないですし、特に保健所からは検査しろとか言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無症状だと、特に何も言われないんですね🤔
    ご主人と長女さんで隔離生活ですか?
    陽性者の隔離期間が終わったら皆んなで元の生活にもどるかんじでしょうか?

• 5月6日
  • a___m

a___m

何も言われなかったです。
    小さな子がいると完全隔離は無理なので、換気と消毒とマスクを徹底して寝る時のみ確実に隔離でお願いしますって言われてたので寝る以外はちょこちょこ接触してました💦
    なので、もう全員陽性って思って10日間引きこもりました。
    濃厚接触者だと最低限の感染対策したら買い物はOKって言われてましたが一切出なかったです!
    ご主人だけが陽性なら隔離しやすいからいいのかなと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとございます😊
    小さい子いると無理ですよねぇ😭
    次男、熱出てるし、長男も軽い咳が出てるので、旦那が陽性だったら、皆んな陽性だなって考えてはいるんですが😅
    10日間引きこもれば良いんですね🤔
    覚悟しときます!
    ありがとうございました!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私が住んでる地域は家族に陽性者が出ても他の家族が検査する事はないです!症状が出てきたら自分で発熱外来に連絡、検査をします
陽性となればイマビスに登録
イマビスに登録してないと保健所から数日以内に連絡があり20分くらい電話してホテル治療するか、配食サービスを利用するかの確認などをするくらいでした!
発症した日を0日として10日まで自宅治療です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!各自検査して判断ってかんじなんですね!ありがとうございました!

• 5月6日