※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳になったばかりの子供にはどんなお弁当がいいでしょうか。保育園で遠…

2歳になったばかりの子供にはどんなお弁当がいいでしょうか。

保育園で遠足があり、お弁当がいるみたいです。
子供のお弁当を作った事がなく……

お米は食べやすいように小さなおにぎりとかにした方がいいんでしょうか?
ピックなどは危ないから入れない方がいいですか?
偏食なのでおかずは卵焼きとポークビッツぐらいしか思いつかないんですが…質素すぎますかね??
ブロッコリー、トマトなんかの彩り系は絶対食べません。

果物はスイカ入れたいんですが、水分漏れますかね??
保冷剤とかも入れた方がいいんでしょうか??

もう分からなすぎて色々教えて欲しいです💧

バランとか仕切る紙カップとかも遊んじゃうから
入れない方がいいのかなぁ…💧

コメント

きゃん☆

園にもよると思いますが、うちの園ではピックは禁止なので使えません。

我が家は遠足前に本人に好きなキャラクターを聞いて、そのキャラクターのおにぎりを作ってます。
おかずはウインナーと唐揚げともう一つおかずです。

オクラとかもだめですかね?我が家は彩り系であればよくオクラの胡麻和えを入れます。
もし彩り系が全滅なのであれば、色付きのシリコンカップに入れたりしてみるのはどうでしょうか?

果物は汁でお弁当の味が混ざるのが嫌なのと、デザートは最後に食べてほしいので、別の小さいタッパーに入れて持たせてます。

登園したらすぐにお弁当は預けて、冷蔵庫に保管してくれているので保冷剤はつけてません。
そのかわりに夏場は抗菌シートをのせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな園でゆるいので注意事項などは何も書いてなくて…お弁当いります!しか書いてないので逆に困ります💦
    お弁当、冷蔵庫に入れてくれるんですか!うちの園はどうなんだろう…先生に確認してみます!
    オクラいいですね✨あまり食べさせた事がないので食べるか確認してみます🌷

• 5月6日
らすかる

丸とか俵型のおにぎりとよく食べるおかず2、3点でもいいと思いますよ😂
ピックはうちの子の園でも禁止でした。バランなどのゴミになるものもなるべく使わないようにってなってました。