※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ生後10ヶ月です。まだ離乳食は単品の具材を冷凍ストックしてお…

もうすぐ生後10ヶ月です。まだ離乳食は単品の具材を冷凍ストックしてお粥、麺類に混ぜるだけのメニューです😥朝はパン、ヨーグルト、フルーツ固定です。
味付けは具材そのままでも十分食べるのでそのままか、たまに市販のベビー用のコンソメ、ホワイトソース、和風だしを使っています。ただの混ぜ込みで料理ではないです。。みなさんどんな離乳食作っていますか?😭

コメント

はむ

私もそんな感じであげてます😅
あとは野菜+牛乳+じゃがいもペーストでシチュー風にしたり、つかみ食べするようになったので野菜おやき作ったりですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!一回冷凍ストックでちゃんとした料理を作ったんですがどうもやりづらくて、、結局単品で冷凍して使ってます!醤油とか砂糖も使えるけどうちもまだ素材の味かだしで食べてくれるので使ってません🤣嫌がったら味付けしようかなって感じです😂あとは野菜スティックとかおやきで手づかみメニューを作るくらいです✨

はじめてのママリ

あたしも単品冷凍派です🙋‍♀️
朝ご飯の掴み食べには卵焼きもってこいですよ◎
アレルギーが無いといいですが、海苔入れたりチーズ入れたり最近はカニカマとかだし巻きにしたり色々変えれるのでほぼ毎朝使ってます😂