※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お仕事

新しい職場で冷たい態度を受けて困っています。他の人には感じのいい態度を取る人が、私だけに厳しくて怖いです。仕事に行くのが億劫になっています。

職場で自分にだけ態度が冷たい人がいます、そういう経験ありますか?
4月から新しい職場でパートで働き始めました。初日はとても会話がはずみ良い人だなという印象だったのですが、翌日、仕事でちょっとした怠りがあり怒られて、それ以降は必要最低限しか話してくれず、分からないことも聞きづらいし、怖いです。たぶん嫌われたのかなと思います。
冷たいし怒る時は容赦なく、キツい事言葉をかけてきて、正直しんどいです。
私以外には笑顔で感じ良く自分からコミュニケーションを取っている方です。

私はどちらかといえば、コミュケーション苦手であまり人に好かれるタイプではないので、人とうまくいかない経験はあるのですが、ここまで冷たくされたことはないので辛いなと思います。
その人のせいで仕事に行きたくないなーと思っています。

コメント

ゆう

ありますあります😭
なんか最初はノリノリに話しかけてきてたくせに何だか2.3ヶ月くらいしたらすごい嫌われてる感じ😅
仕事しにくかったですし、周りもその人が自分の好き嫌いで仕事してるのを知ってたので「わーまたかー」みたいな感じでみんな見てました😅
結果的に私にはずっと当たりが強かったのでわたしは辞めました。
あとで聞いた話だと私の担当の仕事はみんなすぐ辞めてしまうと有名なポジションでした😅
やめて良かった〜。と心から思いますし、所詮パート。
無理して続ける必要は無いです。
今の職場は周りがみんな親切で充実してます☺️

ばたこ

全然ありますよ😅
どこにでもそういう人います…
慣れですかね…
私も毎日辞めたいと思いながら仕事してますよ😭

子供三人のママ

まだ1ヶ月。仕事しに行っているので、今は仕事で認めてもらえるように頑張る時期だと思います。
私も4月からの職場ですが、覚えること、人がどうやっているのか見るのに必死でしゃべる余裕なしです。
ベテランの方々は楽しく喋っていますが、それは仕事が文句なしでできるから喋る余裕があるんだと思います。

abi abi

あります😊
そういう方ってターゲットにした人以外には自分からベラベラ喋って、ターゲットに冷たくしてることを周りからわかりにくくしてたり…しませんかね😔

仕事覚えるのを頑張りつつ、しばらく様子見ても辛かったら転職もありだと思いますよ

reitomo

新人ってけっこう嫌われるものじゃないですか?
仕事できなくて当たり前なのにそれが理解できない人っているみたいです。
一回訊いたら同じことは訊いてはダメ、わからないことは自分で調べなさい、無駄口たたいてる暇があったら自分で仕事を見つけなさい、みたいな人を何人か見てきました。
歴がそこそこ長い仕事のできる女の人に多いなーと思います。
もちろん、そういった人のいない、優しい人ばかりの職場もあるかと思います。
辞める辞めないは自由かと思いますよ。

みのり

みなさんコメントありがとうございます😭
読んで元気をもらいました😭もう少しがんばって他の仕事探しつつ、良い求人があれば転職も考えたいと思います!ありがとうございます!